プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホールディングス制をとっている企業についてご質問させて頂きたいです。
先日あるホールディングスカンパニーで内定を頂きました。
その企業はホールディングスカンパニー(持ち株会社)の下にA株式会社(中心企業)、B株式会社、C株式会社…
というように、持ち株会社の下に子会社が何社かある状態です。

ここでご質問なのですが、
一般的に上記のAと比較した時にB、Cの扱いは同等なのでしょうか。
例えばA企業より出世しにくいや、福利厚生、昇給などがAより劣るのか等です。

もしかすれば企業によって制度は異なるかもしれませんが、
ホールディングスカンパニーで働いている方や、
知識のある方がおられましたらわかる範囲でご教授願えればと思います。

少しわかりにくい文面かもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ホールディングスカンパニーの形態のほとんどは、事後的に採択されたもので。


その以前は、親会社,子会社,孫会社・・と言う形態であって、ホールディングスカンパニーになっても、実態は余り変わりません。

すなわち、ホールディングスカンパニーの母体や核となる企業がある場合、その他の企業が母体企業の賃金や福利厚生を上回る期待は、かなり乏しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!