プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacのWindows画面に3cmくらいの縦ストライプが出ます。どうしたらよいでしょうか?
ヨロシクお願いいたします!

A 回答 (1件)

そもそも「MacのWindows画面」と言うのが状況不明ですが・・・

モニターに縦縞のノイズが出ると言う事でしょうか?
どのアプリケーションを利用中でも常時出ていると言う事であればハードウェアの故障なので修理に出すしかないですが、とりあえず電源を切ってください。
その後
「Mac」が「iMac」等のデスクトップならコンセントを抜いて電源ボタンを10秒程長押しして、元に戻して再び電源を入れてみてください。
「Mac」が「MacBook」等のラップトップ(ノート型)の場合は電源を抜いて、バッテリーも外した上で電源ボタンを10秒程長押しして、元に戻して再び電源を入れてみてください。
ただし、タップトップでバッテリーの外せないタイプならMac がシステム終了したら、内蔵キーボードの左側の「shift + control + option」キーを押しながら、電源ボタンを押します。これらのキーと電源ボタンを 10 秒間押し続けてください。
それをやっても状況が改善しない場合は修理に出すしかないです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
HDDに問題がありました!