アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ妊娠9ヶ月です。あと少しで妊娠のため退職するのですが、職場の人に何か送りたいと思います。
 「妊婦は当たりやすい」という事で宝くじを送ろうかと思うのですが、(職場は6名だけ)11月頃売り出されるものだと、何がありますか?オータムは、もうすぐ発表がありますし、年末ジャンボはいつから発売なのでしょうか?
 12月のあたまが、予定日なのですが買いにいけるのでしょうか?

A 回答 (5件)

年末ジャンボの発売日は、11月22日です。



もし、買い損なった場合は、ナンバーズ・ロト6などありますよね。
そんなに大人数でなければ、ナンバーズ4でそれぞれの方の誕生日で買っても面白いかもしれませんね。
ちなみに、友人の結婚式2次会で新郎新婦からのプレゼントの中宝くじを入れてました。
1人大当たりした方いて、その後も大騒ぎでした。
私としては初めて宝くじをプレゼントとして頂いたので、とても楽しかったです。
他の物に、プラスするのがいいかもしれません。
    • good
    • 0

宝くじは夢があってよいですが、はずれたらただの紙くずです。


あげるのは構わないと思いますが、今までお世話になったお礼としては、気持ちが伝わらないかもしれません。
たった6人分なのですから、宝くじにそれぞれにお菓子か、ハンカチなどを添えて渡しましょう。
「立つ鳥後をにごさず」というではありませんか。
感謝の気持ちを残して、よい印象で去りましょう。
かわいい、よい子が生まれますように!
    • good
    • 0

そうですね。

#1さんに同意。外れるかもしれないから、何か少し添えた方がいいと思います。

あとものが宝くじだけに、逆に大当たりしても、何もいえませんよ~
    • good
    • 1

昨年の年末ジャンボは11月25日が発売日でした。


今年も同じかは分かりませんがそんなに前後はしないのでは
ないでしょうか。
全国自治でなくても良ければもう少し早い時期に発売もあるかもしれません。
http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/
の発売案内で確認してみてください。
(まだ10月発売分までしか掲載されていません)

参考URL:http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/
    • good
    • 0

>妊婦は当たりやすい


親しくて、本人の希望する人だけならいいでしょうが
外れたら一生言われます。
宝くじ以外にお菓子とかもっていくと思いますが。
昨年は11/25発売です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!