アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンスターハンターワールドで狩猟笛でキノコ装備(キノコと広域化)を作りたいです。色々考えたんですが全然で…参考程度でいいので教えてくれませんか?あと、狩猟笛のオススメの武器もぜひお願いします。

質問者からの補足コメント

• なんかバグって文が二個あるんですけど無視でお願いします^ ^

A 回答 (2件)

頭ギルオスβ:笛吹き名人

胴ドーベルα:キノコ好き+1 攻撃+2
腕ドーベルβ:キノコ好き+1 スタミナ急速回復+1
腰ツィツィα:広域化+2 水属性攻撃+1
足クルルα:見切り+1 アイテム使用強化+1
友愛の護石Ⅲ:広域化+3

これで、笛名人、キノコ+2、広域化+5を確保できます。
頭をモスフェイクαにしてキノコ+3を発動という手もありますが+3で食べれるキノコは広域化できないので+2でとめて笛名人のほうがいいでしょう。ギルオスの代わりにブリゲイドロポスαでもいいです。
足はなんでもいいです。アイテム強化の効果が広域に乗るかわからないですが、多分乗るんじゃないかということで入れてみます。

この更生だと耳栓がつけられないので、聴覚保護(大)の旋律が吹けるネルギガンテ素材で作る笛がオススメです。殴っても強いし。
    • 0
この回答へのお礼

ここまで書いてくれるとは…助かりました!ありがとうございます。

#1です。

ちょっと調べてみたらやはりアイテム強化は広域化されないらしいので足はジャグラスαに変更です。満足感のスキルが発動するのでアイテムの消費量を抑えることができます。
    • 0