アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

窓ガラスについたテープの跡を綺麗に落とす方法ありますでしょうか?

セロハンテープより強力なものなので綺麗に落ちません知恵を教えてください。

A 回答 (8件)

相手がガラスなら多少強い薬を使っても大丈夫ですのでいろいろ試してみてください。


(ただし、その場合は換気を充分にしてくださいね)

まだテープが残っているのでしたら、ドライヤーなどで温めるだけでかなり取れやすくなります。

時間が経過して堅くなっている場合は洗剤をつけてから、ラップで覆い、5分ほど待ってからふき取ります。多少残った場合は何度か繰り返せば取れると思います。

また、柑橘類の皮(グレープフルーツが一番お勧め)の汁をこすりつけると、接着剤がよく落ちます。

お試しください。
    • good
    • 31

こんにちは。



1.ドライヤで暖める
2.水や中性洗剤でふやかす(湿布法)
3.専用クリーナーを使う

という順番で試されるのが順当のようですね。
私もこの手順で、お店のPOPシールを取りました^^

参考URL:http://www.kis.gr.jp/page/seal.html
    • good
    • 12

私が薬屋なので、ちょっと特殊な方法になるのかもしれませんが、、、



軟膏を使います。においの無い「白色ワセリン」とかが一番良いようですが、何か薬が入っているものでもだいじょうぶでししょう。クリーム状のさらさら軟かいものより、油っぽい固めのものが効果高いようです。

残っているカスの量によって塗る厚さを的当に、塗ってからしばらく置きます。カスの固さにもよりますが、ある程度軟かくなったところをあまり固くないヘラで混ぜる様にこそいでやって、最後はティシュ・先剤などできれいにします。

なかなか完ペキに行かないこともありますが、知る範囲では一番良さそう。
    • good
    • 23

セロテープを貼って日にちが過ぎてない時は、シンナーを含ませた布で、セロテープ糊の跡を溶かしながら拭いてください。

ただし、シンナーの油膜を落とすために後でガラスクリーナー等で拭いてください。
シンナーは、他のものにかからないように注意。
セロテープを貼って何ヶ月も経過し、テープの糊の跡が硬くなっている場合は、台所用のスチールタワシで水をかけながら擦ってみてください。ただし、この場合研磨剤入り等の洗剤は使用しないこと。
    • good
    • 21

マニュキアの除光液をコットンにしみこませて、テープあとをこすると取れますよ。


ガラスにはOKですが、木製品やプラスチックにはNGですので気をつけてね。
    • good
    • 33

お店ガラスに張り紙をした時にやるのですが、水・又は洗剤をガラスに付けかみそりで削ぎ取る(刃を寝かせて)ときれいに取れます。

角度やすべりが悪いと不快音が出ますので気をつけてください
    • good
    • 21

アルコール。

たとえば除こうざい。すみません。漢字がわかりませんでした。マニキュアをのける液です。コットンなどに湿らせてふいてみてください。
    • good
    • 12

テープやシールの後や、床についたガムの後などは(カチカチに硬くなってしまっていなければ)、消しゴムでよくこすってやると落ちますよ。


(最初のうちは逆に汚くなりますが、そのままこすり続けるときれいになっていきます。)
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!