アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が元カノにバレンタインデーのチョコをもらいました。
やはりお返しは必要でしょうか?
元カノは彼に彼女(私)が居ることを知っていますし、私と元カノは知り合いですが、普通に話すくらいで親しいというわけではありません。
元カノにもお付き合いしている彼がいます。
お返しすることが一般的な男性の行動でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 元カノと彼と私は同じ職場です。
    彼としては同じ職場だから返さないとということみたいなのです。

      補足日時:2018/02/21 08:17

A 回答 (8件)

同じ事を考える人沢山いると思いますよ!元カノは敵意むき出しなのですから、貴方は相手にしなければ良いのです。

心の中で私の彼です!どうあがいてもあなたのものにはなりません。って思って彼を信じていればいいんです。そう言う人は必ず彼に馴れ馴れしく接してくるはずです。それで貴方が彼を攻めては元カノの思う壷になってしまうのでぐっとこらえて下さい。元カノの前でベタベタしてやればいいんです。それが最大の仕返しです。頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元カノの思う壺…。
確かにその通りです(>_<)
彼女は私!と自信を持って元カノと接していきたいと思います。
話を聞いていただいて今はすっきりした気分です(^o^)
本当に色々ありがとうございました(^_^)/

お礼日時:2018/02/21 23:21

どんどん加速してるじゃないですか?そして貴方が悪いようになってるじゃないですか、彼の話の持っていき方がおかしいです。

彼女が・・・ではなく、彼女を悲しませるのは嫌だから連絡しないでくれる?ではないのでしょうか?彼の態度がフワフワだから貴方に矛先が向いて嫌がらせされるんです。彼にちゃんと貴方が大事と相手に思わせる行動をしてもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでそんなに私の気持ちがわかるのですか!
チョコの前から元カノに無視されたり、素っ気ない態度取られたりと、彼に何度かSOSを出してたのですが、いつも「気のせいじゃない?」と(>_<)
そうかもしれないのでいつもそれ以上は言えませんでした。
私はきっとわかってくれる人が欲しかったんですね。
ほんとにほっとしました。
自分が間違ってるばかりではないとも思えました。
でも彼に言い過ぎてしまってる自分もいるので、そこは反省して話し合ってみます。
ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2018/02/21 19:07

お返しなんか不要


チョコも捨てて、完全に縁を切るように伝えましょう

職場の義理チョコなら、ショウガナイけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
何度言ってもわかってくれないのです。
でも彼の同じ職場だからというのもわかります。
なので元カノ以外のチョコはもちろん毎年お返ししてはいるのですが、元カノの件はわかってもらいたいです…。

お礼日時:2018/02/21 19:00

もう、わざとじゃないですか!それなら話が違ってきます。

返しません。もしくはメッセージカードに彼の字で2人で美味しくいただきました。と書いて渡しましょう!宣戦布告されたのなら貴方もそれなりの対処をしないと、どんどん嫌がらせが加速しますよ。彼がしっかりした態度を取ってくれれば諦めるんじゃないのでしょうか。彼の態度次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり宣戦布告ですか!?
いつもは優しい女性なんですが…。
そして予想の通り、ラインのグループトークで全く関係のない友達と私も入ってる中、元カノの仲のいい3人で、タイプでもないのになんで付き合ってるんだろうねや、その他もろもろひどいことをラインしてるんです!
私もいるトークでですよ(>_<)
それでも元カノのこと信じてる私もバカですが、ほんともうひどい…。
お話し聞いてくれてありがとうございます!
うまく解決できるようくじけないでがんばります~!

お礼日時:2018/02/21 13:58

彼に任せるしかないけど、義理チョコじゃないと言われた手前、返すのはややこしいと思う旨は伝えて良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
返すことが一般的な男性の行動だと意見を譲らず、やっと気持ちが変わってくれたと思ったら、私に内緒で元カノにメールをしていました。
内容は「彼女が怒ってるからチョコを渡すのはやめてくれ。怒るからメールもしないでくれ」だそうです。
それに対しての元カノの返信は「メールできないのかぁ、寂しい」や「面倒な彼女だね」とのこと。(聞いただけなので売る覚えです)
このメールがあったから堂々と「チョコは返さないと言ってたかと思うと…。
最初の相談の内容に関係のないことまですみません。
最善だと思って行動した彼を信じてみようと思います。
ありがとございました!

お礼日時:2018/02/21 13:50

軽く、クッキーでも返しておけば良いのではないですか?職場が一緒なら義理で渡すと思います。

(他の人にも渡していましたか?)あなたの字でチョコありがとうございました。とメッセージカードをつけて渡せば良いと思います。貴方もスッキリするでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私と彼がお付き合いをしていることがわかってから、彼のとこを無視しだして、何回かのバレンタインデーも今まで渡されなかったのですが、お付き合いがわかったとたんチョコを渡されました。
この質問の回答を純粋に返して欲しかったので入れませんでしたが、私の横で元カノが「義理チョコは渡さない主義なんだ~」と発言してました。
元カノのことを悪く思いたくないのですが、わざとな気がしてしまい…。
長くなりましたが、元カノの気持ちも考えつつ対応できたらと思います(>_<)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/21 08:53

彼はどちらかをしなければいけませんでした。



・元カノにもらってもあなたに秘密にする
・元カノにもらわない

普通は元カノにもらわないし、
お返しもしません。それがあなたへのマナーです。

八方美人か、あなたへの思いやりがないか、
浮気してるか、そのどれかです。
いずれにしてもいまいちですね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も返さないことがマナーだと思いました。
ただ私は妬きもちでこの意見なのかも、と相談させて頂きました。
うまく言葉にできなかったこと、分かりやすい文で返信して頂きありがとうございました!

お礼日時:2018/02/21 08:43

返す必要はないと思います。


彼女がいることをわかっててチョコをあげるなんて、あつかましい人ですね。
彼氏だけにあげなさいよって感じですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達も彼と元カノのことを知っているので誰にも相談出来ず1週間たってももやもやしてました。
同じ意見の方がいてくださってほっとしました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/02/21 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています