アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、街を歩いていると偶然、ドラマの撮影に遭遇しました。女優さんを見て思ったのは本当に肌が綺麗。年齢を感じない。
私も頑張らねば(何を頑張るんだ?)と思いつつも今月は財布の中も厳しい!!デパートコスメには手が届かないです。
そこでドラッグストアの基礎化粧品をいくつか買えればと思うのですが、私の経験上、当たり、ハズレがどうしてもあるように思います。(その時の肌の状態にもよると思いますが)
そこでこれはこの値段にしておくのはもったいない。「買い」だと思う基礎化粧品を是非教えてください。
ちなみに私は混合肌で少し秋になり乾燥気味のだと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは!


私もデパートコスメにはなかなか手がでない一人です!ここ数年定期的に湿疹がでるようになってから、合うものと合わないものができてしまいコスメ選びには苦労してます!
ドラックストアの基礎化粧品で良かった物は、カネボウのプレシャスターンです!肌の調子がとっても良くなり、私には合っているようで、結局これに戻ってきます。化粧水などは980円くらいで買えました。デパートコスメで敏感肌用のものなどサンプルでもらって使いましたが、肌に合わず湿疹が出てしまい、それからは高いから良いというものではないのだなぁと思うようになりました。azukicatさんに合うかどうかわかりませんが、参考になれば幸いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
綺麗なボトルですね。
早速、お店で現物を見てみたいと思います。

お礼日時:2004/10/06 23:27

私は20歳の学生で、もちろんお金ないので…つねにドラッグストアを愛用しています!!



私のおすすめは、化粧品ではないのですが…ビタミンEのサプリです!!私はネイチャーメイドのを使っています。元々、生理痛がひどくてそのために飲み始めたのですが、寝る前に飲んでから寝ると次の日の肌はプリプリのモチモチです!!

お化粧はバッチリ派で、洗顔も化粧水もドラッグストアの安いものを使っていますが、肌の調子はいいです。

サプリはいろいろなところから、いろいろな量のが売っているので、少ないサイズのを是非試してみてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
実はEは私も飲んでいます。私はDHCなのですが90日分のパウチを買うと一日分がかなり安くなります。コンビになど(店によります)に以前置いていたのですが無くなる前にあると必ず買います。冷え性が楽になりました。
ネイチャーと成分が違うかもしれないので一度、パッケージを良く見てみたいと思います。

お礼日時:2004/10/08 11:59

私が買ってよかった!と思い、リピートをかけているチープコスメは、以下のものです。

(私は23歳で、おそらく乾燥寄りの敏感肌です。)

・ファンケルの洗顔パウダー(好みは分かれますが、角質を上手に取ってくれます。無添加の純石けんも好きですが、これを使うと肌の調子が一気に良くなり、ニキビが減ります。肌に合わなければ返品できます。)
・尊馬油(肌を柔らかくしてくれます。匂いは少し独特ですが、肌に馴染みのいいオイルです。肌の血行を良くしてくれます。)
・精製水(スプレーボトルに入れて、洗顔後、水道水の塩素除去のために顔に吹き付けます。冷蔵庫に入れておくと気持ちいいです。)

上記のものは、全部最低3回はリピートかけています!よろしければ、お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
ファンケルがリピートされる方が多いと聞いた事があります。試して見る価値はありそうですね。
精製水はこちらのサイトを見て良さそうなのでコットンでふき取っていたのですが、スプレーボトルに入れる方法は思いつきませんでした。スプレーボトルを買いにいきたいと思います。

お礼日時:2004/10/06 23:35

お若い方は、だいたい何を使っても問題はないとおもいます。

コンビニで売っている化粧品でも、多少乾燥気味なら、それ用のものを探せばいいと思うんです。先程の方のDHCや、ファンケル・化粧惑星などいろいろあると思いますが、25歳を過ぎるまでは全然平気だと思います。
私は33歳のおばさんで、けちって使ってみた事あるけどダメでした。完全にカネボウのOOじゃないとダメ!という肌になってしまった用で・・・
最後は愚痴になってしまってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
陳列棚の中でどれが自分の肌にあうのか迷います。
ついついデザインやキャッチコピーにひかれて買うのですが・・・
自分に合う物って難しいですね。

お礼日時:2004/10/06 23:19

私は22歳、もうすぐ23歳のOLのannyanです(^-^)



お肌の老化の最大の敵は、乾燥・紫外線だそうです。
その他いくつか要因はありますが。
この2つが占める割合が多いそうです。

もちろん、体内ケアも大事です!

>そこでこれはこの値段にしておくのはもったいない。「買い」だと思う基礎化粧品を是非教えてください。
  の質問に沿った回答ではないかもしれませんが…。しいてあげるなら、ヒアルロン酸くらいでしょうか。。。(←乾燥に効果的!)

他の方へのアドバイスで参考になりそうなのがあるので、そちらをよかったら検索してみてください。「QNo.1028230の21歳ではドラックコスメはもうダメ??」を見てください。

デパートコスメだけが効果があるというわけでもありませんので、安くて効果的かつ、自分が楽しめるスキンケア。とても魅力的ですよね(^^)

叶姉妹がいってました。「美は1日にしてならず」
毎日こつこつと必要なだけ、必要最低限で肌を甘やかしすぎないケアが将来の美肌を生むとannaynは思います。シンプルケアが私のオススメです。

私はもうすぐ23歳ですが日焼け止め、シルクパウダーとかくらいでファンで塗ってる。とよく思われますが、ノーファンデーションですよ(^^*)

質問の意にそぐわない回答でしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
「美は一日にしてならず」確かにそうですね。
どんな人でも魔法のように一日できれいになれるわけではないですよね。
綺麗と呼ばれる人はやはり人にみせない努力をしているのではないかと思います。
日々の積み重ねですね。

お礼日時:2004/10/06 23:14

こんにちは。


私は、23歳 女 学生です。
私は学生なので本当に貧乏です。

私のオススメは前から使ってるDHCのクレンジングオイルです。
前は濡れてない手に少量取って2分ぐらいクルクルやってたのですが、今はお風呂に浸かりながら5分ぐらいやってます。
そうすると、段々ボロボロと出てきます。
そして、洗い流すとなんか顔色が明るくなってます。
その後、普通の洗顔石鹸で洗って化粧水をたっぷりつけると翌朝までプルプルです。

お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
肌に潤いを与える事ばかり考えていましたが、基本のクレンジングを忘れていました。
いくら良い物をつけても肌が汚れていては意味がないですよね。
DHCのクレンジングは良く落ちると評判なので試してみたいと思います。

お礼日時:2004/10/06 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!