プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ結婚する、妹とまた仲良く話したいと感じる日々です。
お互い20代後半です。

妹は、彼氏から婚約指輪を貰い、うちの両親に去年初めて紹介をしました(11月)
「先に入籍をして一緒に住みたい」と。
妹も、彼氏のご両親に初めてお会いしたみたいで(11月)
そこから、妹の結婚話は進んでいません。
顔合わせの予定もまだです。

私の方も、彼氏ができ仕事の方も順調で楽しいんですけど、
妹は今の彼氏ができてから、私に対して冷たいというか。
話しかけてもスルーというか。

私は、もうすぐ結婚するからこそ、今のうちに妹とたくさん話したいし、寂しくなるからこそ。

皆さんは、ご兄弟と仲が悪いというか、そういう経験はありますか?
20代後半で、話かけてもスルーという事って、兄弟でするものですか?

A 回答 (4件)

結婚を楽しみにしていたのに、彼のご両親と何かあったのでしょう、その時かそのあとの貴女の何気ない一言がセンシィティブになっている彼女の地雷を踏んだのかも?普段だったら許せるのに、許せない時は小さなことも感にさわったり傷ついてしまいますから、ご自分から何か傷つけること言った?と聞いてみたら如何でしょうか?それか何もかも上手くいっている貴女を勝手にヤッカンデいるのかも。

北風と太陽、太陽になってみたら彼女も歩みよってくるかも
    • 0

入籍をして住みたいということが叶えられていないのですよね

今もうすぐ3月ですから顔合わせもまだやっていなくても予定もしていないというのは進展しているようにはみえませんね
身近に指輪をもらって親には会いましたがその後進展なしに4年過ぎている人がいます
親も初めはいろいろ言っていましたが今はその子の心を考えて何も言いません
あなたの妹さんがそうとは言いませんがあなたの方が先に結婚までいきそうなので焦っているのではないですか
    • 0

兄弟だから遠慮がないのだと思います。

これが会社の同僚だったら、嫌な相手、嫌な話でも、話しかけられたら無理してでも相手しますよね。
でも身内だとそういう無理をせずともすむので難しいんです。
(私も過去に姉と壮絶なバトルをしたことあります。笑)

ここにお書きになっただけでは妹さんが避けている理由は分かりませんが、例えば妹さんの結婚話が順調ではなく、順調で楽しそうな質問者様を見たくない、なんてケースも考えられますよね。
顔合わせの予定がまだという理由も気になります。
あるいは、誰か他の人に自分と質問者様とを比較するようなことを言われたとか、自分の結婚相手と質問者様の結婚相手を比較するようなことを言われたとか。

>もうすぐ結婚するからこそ、今のうちに妹とたくさん話したいし
これは質問者様の都合であって、妹さんには妹さんの思いがあると思います。
ご自身が結婚に向けて幸せであるからといって、妹さんもそうだとは限らないですからね。
    • 0

私はあなたと同じに妹がいます

仲がいいですよ
なんでも話します
他人には言えないことも妹だけには話ますね
でも私の従姉は仲悪いです
独身の頃は仲良かったみたいてすが今は他人よりも酷いですね
姉妹と言ってもいろいろですよ
あなたの妹さんもなかなか結婚が進展しないので一番身近にいるあなたにあたってしまったのではないですか
不安なんだと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さり、ありがとうございます。
ビックルさんのところは仲が良いみたいで、すごく羨ましいです!
姉妹でなんでも話せるって素敵ですね!

すみません、うちの両親の前では妹はよく話すし(彼氏の事)機嫌が良い感じなのですが、妹の場合結婚話が進んでないように見えますか?