プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月の9(火)・10(水)・11日(木)にディズニーリゾートに行く予定なのですが、火曜日と水曜日ではどちらの方が空いていますか?
シーよりランドの方が混んでいると思うので、火曜と水曜のどちらか空いてる日をランドに当てたいと思っています(3日目は両パーク予定です)。この時期の火曜と水曜では、さほど変わりは無いのでしょうか?
ちなみに大阪から行くので、火曜はどんなに早く行っても、開園時間を30分以上過ぎてしまいます。影響がありますか?曜日を優先するより、開園前から並べる2日目をランドにすべきでしょうか?
又、バズが出来てから行くのは初めてで、今までは真っ先にハニハンのFPを取りに行っていたのですが、バズとハニハンのどちらのFPを先に取りに行くのがいいでしょうか?ホーンテッドも、いつもはそんなに混んでいる印象は無いのですが、アトラクションの中もナイトメアのデコレーションになっているのでしょうか…それだと、ホーンテッドも先にFPを取った方がいいでしょうか…?この中で、夜になるとあまり並ば無くても乗れる。と言う物はありますか?
何人かの方と同じような質問ですいませんが、教えて下さい!!よろしくお願いします☆

A 回答 (8件)

>アトラクションをメインに考えた場合でも、晴れた日をランドにした方が良いですか?

そうですねー。ショーを目的にしていなければ、どちらでも大差ないと思いますよ。
ただ、シーのほうが新しいので、悪天候でも若干並びやすいかなと思います。並ぶ列は濡れるけど、完全屋内型アトラクションが多いし、屋外で屋根がない、というのはアクアトピアとフライングフィッシュコースター、スカットルのスクーターくらいでしょうか?
マーメイドラグーンは屋内に入れば雨でも全く濡れませんし。(雨の日のマーメイドラグーンは過ごしやすいので混みます。)

>事前に購入した場合でも、当日に変更が可能なのですか?それは、チケットブースに行けば変更して貰えるのでしょうか?

ディズニーストア、JR、旅行代理店など普通に定価で売っているもの(キャラクターの近くにOが印字)でしたら、当日変更先のパークが入場制限していなければ変更できます。企業チケットなどで最初からパークが指定されているものは変更できないと思います。
一番確実なのは、券を手元に用意してインフォメーションセンターに確認してください。(チケットがないと回答してもらえません。)
当日変更の際はチケット窓口、ゲストリレーションウィンドウ、団体窓口で変更できます。朝で混んでいたら、団体窓口(かゲストリレーションウィンドウ)へ行けば、日時にもよりますが比較的空いています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました!
効率よく沢山回れる様にがんばります☆もちろん楽しんで♪

>火曜日と水曜日ではどちらの方が空いていますか?

大差ないと思います。医療関係が休みだから、という話もありましたが、デパート・百貨店系は水木休みです。それをいうなら美容室は火曜休みです。というわけで、大差はないと思います。

FPを取ったりするなら、朝からいける日をTDLにしたほうがいいです。TDSはそんなに混んでいませんから、FPが取れなかったとしても楽しめますし、開園に間に合わなくてもモノによっては・日によっては午後でもFP取れます。
天候が不安定なら、晴れそうな日をランド。ランドのほうが、雨の打撃を受けるショーが多いかなと。

昨日行った感じでは、朝一でバズのFPを取る方が多いので、開園1時間くらいはみなバズのFPを取るのに一生懸命な感じでした。しかもFP取ったらスタンバイで並ぶしかないですからね。
逆に開園後1時間以内に、できるだけスタンバイで人気アトラクションに乗ってしまうことと、並ばずにFPを取れるアトラクで取っておくと楽みたいです。
例えば、開園してすぐバズのスタンバイが20分以内(そのためには、ゲートも前のほうにいないとだめ)なら、スタンバイで利用し、すぐハニーハントに行けば他の人はまだバズのFPに並んでいるしFP取った人は他のFP取れないのですぐに自分たちのFP取れました。そのままホーンテッドマンションに行けば、奥地なのですぐスタンバイで利用できましたよ。
この日は、夜のパレード前にホーンテッドマンションは160分待ちでした。
人気アトラクションは夜になっても大して空くことはないので、最初から期待はしないほうがいいでしょう。
マンションは確証はないですが多分来年もやると思うので、1年に1回くらいは行く、というようなら、無理していく必要もないかもしれません。でもいつもと違うマンションは楽しいですよ。ノーマルと違いがわかれば楽しさも倍増します。

ハニーハントは合流は難しいですね。アトラクション前の列に入ってしまうと、「すいません、すいませんー」といいながら入る感じになってしまいます。
マンションは、屋根のあるところに入る手前なら、入り口近くで待たせてくれます。でも並んでいる連れがそこにくるまでは入れません。なので、一緒に並びたいなら難しいかも。
パークで売っている風船を持っていると、どこにいるかすぐわかって便利ですよ。
バズは建物に入るとすぐ乗り場になってしまうので、建物に入る前までは合流できます。

3日いけるのでしたら、そんなに無理をしなくても十分遊べると思いますよ。
チケットは平日でしたら売り切れる心配もほとんどないです。取り合えずTDS,TDLで3dayを買って、雨なら、入場制限がなければ当日変更できますので、変更すればいいだけのことです。
楽しんできてくださいね。

この回答への補足

ありがとうございました。ショーは意識せずにアトラクションをメインに考えた場合でも、晴れた日をランドにした方が良いですか?
又、パスが変更可能だと言うのを知りませんでした。事前に購入した場合でも、当日に変更が可能なのですか?それは、チケットブースに行けば変更して貰えるのでしょうか?
教えて下さい。お願いします。

• 0

No.2です。

ハニハンやホーンテッドのスタンバイはどんどん奥の方に行くとイメージがあり、合流しにくいと思います。
バズのスタンバイは、所々でも最終の入り口付近でも一番合流しやすいと思います。

11月9~11日であれば、所詮平日ですので、入場制限になることは、まず無いでしょう。
入場制限は週末でなければ問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。スムーズに沢山回れる様に頑張ります☆

すいません、6月かも。

• 0

ディズニーでバイトしています。

私は平日は(8,9月しか)入らないのでよく分からないのですが、7月に平日キャストのひとに水曜行くけど混んでるか聞きました。そしたら、医療関係の休みだから、その分混んでるけど土日よりぜんぜんすいてるよって言われました。水曜行ってえっ、平日でもこんなにいるのって思いましたが、ぜんぜん並びませんでした。すいすい行きます。月曜火曜木曜はいいみたいですよ。でもno3のかたともくい違ってますし、よくわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。ディズニーで働けるなんて羨ましいです☆

私はよく行っていますが、比較的に水曜日の方が空いています。

開園時は込み合うこともありますので、1時間から1時間30分くらいずらして行きます。

別に問題ないですよ。

ホーンって取るんですか???

私はプーもバズもほとんど取りません。

アトラクションに乗る時間帯をかえるとFPを取らなくても大丈夫だと思いますが。

私は思うと言うだけですので参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よく行かれるなんて、本当に羨ましいです。参考にさせて頂きます。

まず統計的に言って、空いている曜日は、水曜日、火/木曜日、月/金曜日、日曜日、土曜日と言われています。

よって、同じ天候であれば、9日はTDS、10日はTDL、11日はTDL→TDSが良いと思います。

FPの件は、ハニハンがFP、バズがスタンバイをお勧めします。
バズだと合流がしやすいです。
ホーンテッドも今は限定期間ですので、11日の朝一にFPを取ると良いと思います。

この回答への補足

ありがとうございました。例えば、私が急いでハニハン、もしくはホーンのFPを取りに行っている間に、連れにバズのスタンバイに並んでいて貰って、途中で合流する事は可能でしょうか?途中合流と言うのをした事が無いのですが、以外とすんなり出来るものですか?
又、そろそろ、チケットを購入しようかと考えているのですが、天気予報が発表される一週間前位まで待って天候を確認してから購入した方が良いでしょうか?その場合、あまりギリギリだと入場制限などがかかって購入出来なくなるのでは無いかと言う不安があるのですが、滅多にそんな事は無いのでしょうか?
色々、質問してすいません。教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

• 0

開園30分は大きいのでやはり水曜日に行くべきではないのでしょうか??火曜日と水曜日であったらさほど変わりはないので。

その日にちとなるとクリスマスが始まったばかりなのでそれなりの覚悟が必要です。
質問されている人気アトラクションですが、全て夜まで激混みです。。FPは一番人気のバズを優先するのが最善だと思います。どれも平日でもスタンバイで2時間以上なので上手くまわらないと全ては難しいです。もしハニハンに乗った事があるなら今回は捨てた方がいいかもしれません。ホリデーナイトメアは4ヶ月限定なので見るべきだと思います。
これで参考になれば嬉しいですww
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりクリスマスになると平日でも侮れないのですね。迷いますが、やはり今回は、バズ、ホーン、ハニハンの優先順位にした方が良さそうかな…。効率良く短時間で回れる様に頑張ります。