プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

点滴を逆さにしても点滴筒(点滴がポタポタ落ちるところ)から点滴バッグへの逆流はしない仕組みになっているんですか?点滴筒を押さない限り逆流はしていないように見えるのですが。

A 回答 (3件)

上から下に落ちていく圧で逆流などしないでしょうね、ぽたぽた落ちているところでその圧の調整をしているはずです。


そのままダイレクトだと、かなりの圧で血管に損傷が出るんじゃないですかね。
    • good
    • 0

サイフォンの原理って解りますか?



質問の状況が良く解らないので、
どういう事を言っているのか解りませんが、
おそらく、サイフォンの原理で高い所から低い所へ流れている為だと思います。
    • good
    • 0

点滴筒とはどの部分ですか?


体を起こしてると早く落ちて、横になるとゆっくり落ちるのは見たことあります
点滴を指してる腕より下にすると血が点滴の管に流れていくくらいしかわからない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!