プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく外資系企業の入社試験では、ユーモアセンスや柔軟性を問われるようなものがありますが、そういう能力は磨けるものですか?それともやはり、生まれ持った能力のようなもので難しいのでしょうか?

A 回答 (3件)

①いろいろな知識を仕入れる


②仕入れた知識を、人が思いつかないような形でつなげる
③それが万人受けするよう試行錯誤する

例題)青、川、ヤギ、日本、酸素、右、棒切れ、目薬、ちらし、プリンター、神
    • good
    • 0

人生経験でしかないと思います。


小さいときから、
いろんな本を読んだり、多くの人に接したり、いろんな地域や国に住んだり、…
親の教育も影響するでしょう。
    • good
    • 0

ある程度は磨けますよ。

ある程度です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!