アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が男性に可愛いって言う時、どういう意味で言ってるんですか?

質問者からの補足コメント

  • その言葉を聞くとちょっと残念に感じてしまいます。

      補足日時:2018/02/23 01:24

A 回答 (10件)

好きな人でも意識してる人にもあ可愛いってつい言っちゃいます。

そもそも嫌いな人には可愛いって言いません
    • good
    • 0

私が恋愛相手にそう思う時は単純にその人の行動や言動が愛おしく思えた時です。

普段は凄く男っぽい人が子供みたいな行動や言動をとった時可愛い♡って思えます。母性本能がくすぐられるって感覚の時でしょうか。一つ年下の彼は普段すごく男らしくて社会的にもそれなりの成功をしてる人ですが時々子供みたいな事を口走るので思わず可愛い♡と私が言うと、可愛いって言うなー!と恥ずかしそうにどこか嬉しそうに怒ります。←そこがまた可愛いです(笑)人にもよりますが、男性よりも精神的に成熟した女性の場合は余計にこういった感覚に陥ることがあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

愛情表現


私は、見た目とか雰囲気とかで可愛いは言いません。どうしても愛おしいくらいの気持ちになった時、あぁ何しても可愛いなって感じです。
    • good
    • 0

私の彼は6歳年下です。

私もたまに可愛いと言いますが、私の場合、愛しくて仕方ない時に使います。
    • good
    • 0

私的な考えですが、


女子から男子への「かわいい」の場合、恋愛感情はないと思われます。
褒め言葉・・・と言う程なものではないのですが、私のクラスにもよくかわいいといわれる人がいて、(男子からも)ドジな行動、言動があったりするときによく言われてますね。失礼ですが、女子だったら(私だけかもしれませんが)好きな男の子に直接可愛い、かっこいいなんて言えないと思います。
    • good
    • 0

母性本能から出る言葉だと思います。


成人した男性(世代問わず)が少年っぽい言動をしたり屈託ない笑顔になったり純粋な一面を目にした時に思わず言ってしまいます。
    • good
    • 0

褒め言葉として言っていると思います。

    • good
    • 0

ぱっと見のかわいさではなく、


可愛いげのある言動
をかわいいと言っていると考えた方がいいです。

また、かわいい、と言うことによって、その男性と自分の関係性を決定したいという場合もあります。
いい場合も悪い場合もあります。

基本的に、女子の方が感性が豊かで、頭もいいです。どうしても男子のことはバカに見えてしまっていますから上から見てしまいます。そういう目線だと、かわいい、とつい言ってしまうのでしょうね。
    • good
    • 0

私は慈しみや愛しさを込めて言います。


自分の中で、男性に言う場合には最高の褒め言葉という認識なので、本当に特別な人にしか言いません。
あくまで私は、です。
    • good
    • 2

男として意識してないとき。


弟みたいとか?
人によるけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!