アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽生結弦さんの顔はなぜ人気なのですか?

私は元々男性も女性も細い目の方が好きですので、羽生結弦さんの顔は結構好きなのですが、周りやネットではやはり目が細い人はあまり人気ない?様な気がします。
ジャニーズなんかもほとんど二重の方が多いですし···。

なのに何故あのような東洋人全開な顔の羽生結弦さんの顔が好きだという人が多いのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

フィギュアスケートの金メダリスト、日本のエースだからです。


同じ容姿と顔立ちで単なる学生だったら全くモテないと思いますよ。どちらかというと嫌いな顔立ちじゃないんですかね。
スケートできなきゃただの人。

まぁ、群集心理というやつですかね。みんながワーッと騒ぐと一緒になって騒いちゃう。

韓流の役者、ぺよんじゅとかいうのもそんな感じです。
彼は端正な顔だちしていますが、(別に差別したり偏見を持ったりはしていませんが)
ほんとに韓国の人と恋愛関係になりたい?
結婚したい?
結婚すると苗字が「ペ」になっちゃうぜ。
と思うのですがモテますよね。

なんとなく、羽生君のファンと韓流役者のファンは同じ匂いがします。
けっこうかぶってるんじゃないでしょうかね。。。

お相撲さんも同じですね。
相撲取りはモテます。俺には信じがたいのですが相撲取りは異常にモテます。
でも相撲取りでなければただのデブ、モテようがありません。
同じです。
スケーターだからでしょ。
    • good
    • 1

ゆってしまえば好みでしょう


しょうゆ好きの人がしょうゆ好きとは書くがソース嫌いとわざわざ書かないみたいな
国民全体の意見じゃないですからね
表情や動作、声、髪型の微妙なとこでも意見もわかれるだろうし
    • good
    • 0

顔が人気というよりも、彼のキャラクターだと思いますよ。


演技しているときの凛とした表情とインタビュー受けている時のあどけない表情とかのギャップとか。そこがいいのだと思います。
    • good
    • 2

顔だけではなく、試合中のキリッとした顔や覚悟決めて取り組む姿が魅力なのでは?



羽生選手のキリッとした顔をみて、あんなに鋭い表情する男性は周りにいないなあと思います笑

男性でも女性でも、何か覚悟決めて突き進む鋭い表情は魅力的かとおもいます
    • good
    • 1

見慣れているからです。


トリノ金のも最初はずいぶんエラ張ってるなーって思ってました。
    • good
    • 0

優しい顔をしていて、今時の女性は守りたくなるんです。


母性本能くすぐるって表現の方が、合っているのかな?
    • good
    • 1

顔だけが人気と言うことではないと思いますよ。

アイススケートにひたむきに打ち込む凛々しい姿、それとは真逆のあどけない笑顔、マスコミに受け答えする時の話し方、育ちの良さそうな振る舞いそういった人間性を含めトータルでの印象で人気があるのだと思います。アスリートとしての羽生くんを好きになるわけで顔はあくまでもその後にくるものだと思います。
    • good
    • 1

羽生結弦の顔が評価されているのではないです。


羽生結弦のスケートの実績とひたむきさが評価されているのです。
    • good
    • 1

顔で評価する人が多いですが、スポーツ選手は芸人と違って努力の成果が


外面に出てるのでそれで評価されるのです。
パシュートもスピードスケートも厳しい練習で得た技術が笑顔で評価され
ているのです。
頑張っている人の背景をマスコミが流すのでより評価されます。
日頃のマスコミは粗探しだけどオリンピック中はもり立てています。
笑顔に全て人生が出てるでしょ。
    • good
    • 1

やっぱりなまでみてスラッと背が高いとまた印象違うと思うよ。


俳優とかもそうだけど。
お笑い芸人は逆に足短くて笑える。
西田敏行なんかも生だと、小顔なのよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!