プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2です。今はテニス部なんですけど、最近個人でバドミントンにハマっていて、高校ではバドミントン部に入ろうと思ってます。そしてその前に、近くの地域のクラブなどに入りたくて、入るのは不可能ではないと聞きましたが、実際入ると初心者扱いでおいてけぼりになってしまうのでしょうか…。バドミントンクラブ経験者や、知っていることがある人回答お願いします。

A 回答 (3件)

僕は、雑魚のなんも戦歴のない卓球部から、全国出場のある強豪のバドミントン高校に初心者でやってます

テニスやってればコツもすぐつかめるとおもいます
トレーニング鬼畜ですよ笑笑
    • 1

市区町村主催の講習会があるかもしれません。

役所の体育課とかスポーツ課に聞いてみましょう。

そういう講習会ならゼロから正しく教えてくれます。

地域のクラブもあるでしょうが、「絶えず上を目指す」という目的のクラブから、「親睦第1」のクラブまでクラブの方針は様々です。

「絶えず上を目指す」であれば初心者お断りです。
「親睦第1」と言っても、「汗を流してビールを飲む」というクラブかもしれません。

初心者にも丁寧に教えてくれるクラブもあるはずですから、これも役所の体育課とかスポーツ課に聞いてみれば良いと思います。
    • 1

バドミントンは、手首の瞬発力を使ったりします。

テニスではそれを意識していないと、突然手首を使って「ぐきっ!」となります。
コート内の動きも全く異なります。
両方とも中途半端になり兼ねない、その方が心配です。
    • 1