アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッティングでボールを上から見るというのはどういう効果がありますか?

A 回答 (3件)

ボールを上から見る??



インサイドアウトのスイングは、わきがしっかりと閉まったコンパクトなスイングで、スピードも速くなります。
ボールを長くみることができ、打球はセンターライン方向へ飛んでいくので、ヒットにもなりやすいと言えます。

「インサイドアウトのスイングをするためには、ボールの内側をみましょう!」
西武ライオンズの秋山翔吾選手は、「ボールの右側(内側)を打つ」という意識をもったことで打撃が開眼したそうですよ。
    • good
    • 0

素人です。


想像するに、デメリットのほうが大きいような気がしますが....
・デッドボールになりやすい
・ファウルで顔面直撃くらうかもしれない。
・ストライクゾーンが大きくなる
    • good
    • 0

打ち上げないで、叩きつける

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!