アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前職の友達(2歳の子持ち)が自分から誘っておいて会うのキャンセルしてきました。
私には現在10ヶ月の子供がいます。ランチやお出掛けをよくするので子供はお出掛け慣れしてます。

彼女から子連れで会おうと連絡をくれ、会う月は決まったのですが、彼女は働いてるため、私は日は合わせると伝えました。

いつがいいかのやり取りを何度かしました。日は決定してません。曜日や時間が決まりそうでした。
また、お互い子供へのプレゼントを送り合いました。私は出産祝いはあげておらず今回初めてプレゼントしました。

その数日後、「きゅーべの子供ちゃんはまだ小さいし、あまり外に出れないよね。もう少し大きくなって落ち着いたらにしようか。いいかな?」とキャンセル(未定の延期?)の連絡が入りました。

今まで何回も○月で○曜日くらいで何時あたりかな、と彼女からメールをもらってました。
また、私は子供と一緒にお出掛けをしている話はメールで何度も話しています。
なので、外に出れなくないけど・・?とモヤモヤしました。

あと、「また落ち着いたらにしよう」と言われたのも、落ち着いてるから私は了承してたのに。
誘っておいて、話も進んでいたのに急に何だよ・・と呆然としました。

働いてるので、休みを取りづらいのかなと思いましたが・・
キャンセルの理由も何故かうちの子供が「小さいから」
そんなの誘ってくれた時点でわかってますよね。
こちらは行くの了承してるから、問題ないのに…?

なんか嫌になってしまい、「今回はご縁がなかったね」と言ってそのまま受信拒否してしまいました。

彼女はどういう心境なのでしょう?

A 回答 (3件)

出産祝い目当てで会いたかっただけで、用が済んだから断ってきたんじゃ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、そう思いますよね…!
なんか、日程進ませてたくせに結果これかよーって腹立たしかったです。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/23 18:18

おカネ目当てじゃないですか 最初から会う気がなかったと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそういう感じですよね…!
何度もメールのやり取りで時間聞かれたのになんだったんだろう…
残念でした!

お礼日時:2018/02/23 21:35

「今回はご縁がなかったね」が「今後も縁がないよね」・・に変わる心境でしょう。



人間塞翁が馬・・。
縁がないと空回りします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mikeneko4649さん
ほんと、今後の縁はないな…という心境です!
以前は尊敬出来た点もありましたが、職場の人から疎まれてる点がありました。
逆に縁が切れて良かったと思う事にします!

お礼日時:2018/02/23 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!