プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京から熊本と福岡に行きたいのですが、
まずは東京から熊本に行き、その後福岡に行くのが妥当なのでしょうか?
でも、熊本から福岡までの行き方がわかりません。
どのようにして行くのが普通なのでしょうか?
航空会社で便を検索しても出てこないので。。

A 回答 (3件)

九州在住です.


熊本~福岡間は高速バスかJR利用が一般的です.

高速バスの案内です.予約したほうがいいでしょう.
http://www.nishitetsu.co.jp/nnr/bus/highway/guid …
熊本から乗られるなら,空港から熊本交通センターに行ってください.
連絡バスが空港から交通センター,熊本駅まで運行しています.
JR熊本~博多間はたくさん本数がありますから,駅についてからで大丈夫です.

先に福岡に行くほうが,飛行機の本数も多いし,空港が街中で地下鉄直結なので移動しやすいですよ.
その場合はJRで博多~熊本か
天神バスセンターか博多駅交通センターから高速バスで熊本行きひのくに号です.

わかりにくければ補足要求してください.

参考URL:http://www.nishitetsu.co.jp/nnr/bus/highway/guid …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初は福岡に先に行こうかと思ったのですが、なにせ急な予定なので
飛行機が取れなくて(^_^;)
詳しいご説明ありがとうございました。大変助かりました。

お礼日時:2001/07/12 11:00

・高速バス:西鉄バスで、片道2000円であります。

福岡空港・博多駅および天神バスセンターから出ています。時刻表や乗り場はURLを参照してください。
http://www.nnr.co.jp/
・JR:博多駅から鹿児島本線で行けます。「特急つばめ」「有明」などが出ています。JR九州のHPで検索できます。
http://www.jrkyushu.co.jp/time/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

九州のHPなんかあったのですね!気がつきませんでした。
大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/12 10:59

とりあえず、熊本は熊本市内なのか、福岡は福岡市内なのか行先をもう少し詳しく書いていただけませんか?


場所によっては交通手段が限られますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。。はっきりとした場所が今時点ではわからないので
とても心配です。。
「熊本」「福岡」としかわからなくて。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/12 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!