アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、以下のやり方をしていましたが、他の人に教えることになり、他にカンタンなやり方があるのではないかと思いましたので、質問させてください。

ケータイで写真を撮る
自分宛のパソコンメルアドに画像メールを送る。
届いたメールの画像を右クリックし、名前をつけて保存する。
掲示板で参照から名前で呼び出す。

カメラつきケータイを持っている人は多いのですが、
デジカメや掲示板の書き込みなどに慣れていない人が多いので、うまく説明できたらいいなと思っています。

A 回答 (2件)

私はDOCOMOなのでそれについてしかわかりませんが、FOMAなら



SDカードをパソコンに(ノートパソコンは右の1番上)に差込みます。
そしたら勝手にパソコンに入ります。
それを参照で呼び出せば簡単です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ドコモならそういうやり方があるんですね。参考にします。

お礼日時:2004/10/21 18:48

携帯のカメラで撮影した画像を送ると、送信先にURLが届き他会社の携帯でも画像が見られる…と言うサービスがあるみたいです。


ですので、自分宛てにメールを送れば画像のURLが送られてくる訳ですね。
ただ、無料サービスなのでアドレス漏洩する心配はあるみたいです。
下記に掲げますが、探せばもっとあると思います。

参考URL:http://www.ne-1.jp/,http://i.ne7.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなサービスがあるんですね。
便利ですが、初心者に使いこなせるかが心配です。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/21 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!