プロが教えるわが家の防犯対策術!

80年代にフジテレビで月曜ドラマランドって言うのをやっていました。
その中で『飛んだカップル』のドラマをやっていたのですが、どうしても主役の男の子の名前が出てきません。
相手役の女の子は『桂木文』だって事は覚えてたのですが・・・。
すみません、知ってる方教えて下さい。

A 回答 (6件)

『月曜ドラマランド』枠で放送されたものは


「新 翔んだカップル」(1)と(2)で
主役の田代勇介を演じていたのは永瀬正敏さんでした。
ちなみに山葉圭は石川秀美さんです。
放送は1984/1/23と1984/7/23・19:30-20:54

その4年前に放送された『翔んだカップル』の主役が
田代勇介:芦川 誠/山葉 圭:桂木 文です。
1980/10/3-1981/4/10(金)19:00-19:30 全27回
この番組のNG特集が好評で、「NG名珍場面大賞」ができ、さらに他局にも波及しました。

お探しのものは後者の方だと思われますが、下記サイトで『月曜ドラマランド』作品が確認できます。
また、
www.tvdrama-db.com/
で、ドラマの「タイトル」「キャスト」「スタッフ」名から検索できますので是非ご活用下さい。

参考URL:http://kyoto.cool.ne.jp/ichimura/dramaland/drama …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。後者の方です。
『新 翔んだカップル』の方は、知らなかったです。
早速、友達に連絡します。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/07 17:34

「オフィス北野」所属の芦川誠さん、四谷の居酒屋「あぶさん」(水島新司公認)に行けば逢えますよ。


暇な時(が多いのかな)、お店を手伝っているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オフィス北野だったんですね。
って言うか、今も役者として活躍してるとは知りませんでした。
あぶさんかぁ~、見に行ってみようかなぁ(^^)

お礼日時:2004/10/07 17:37

ちなみに 「翔んだカップル」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!そうでした。
もう、頭の中は疑問符で一杯だったので・・・。

お礼日時:2004/10/07 17:27

芦川誠さんですね。



参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)
みんな、良く覚えてるなぁ・・・。

お礼日時:2004/10/07 17:25

芦川  誠 です。

 懐かしい

参考URL:http://yanagisawakimio.sugoihp.com/movie-tv-musi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした(^^)いやぁ~、今日もみんなで頭悩ましてました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/07 17:24

芦川誠?だったかなー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!!そんな名前だったかも♪

お礼日時:2004/10/07 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!