アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社と自宅にある複数のPCのOutlook2000やOfficeファイルを同期させるにはどんな方法があるでしょうか。
自宅用や持ち運び用のPCはノート型なので、会社に持参してLANで直結して同期することは可能です。
現在はfusion oneを利用していますが、インターネットを経由せずにできる方法を探しています。

A 回答 (3件)

Outlookでのブリーフケースの使い方は基本的にはOfficeと一緒です。

kojizさんの考えておられるとおり、Outlookのデータフォルダを丸ごとブリーフケースに放り込んでおいて、使う形になるんでしょう。残念ながらわたしはやったことないですが。
MSのソリューションの場合、Outlook等のPIMソフトのデータを統合的に管理する製品は、ExchangeServerなんですよね。要は、データはExchangeで一元管理して、それを必要に応じてあちこちのPCのOutlookなどで参照するという形です。
デジタルダッシュボードとか.netとかいろんなことを言ってますが、結局サーバーありきなんです。

もし、PalmとかZaurusとかをお使いなら、これを仲介してOutlookを同期させるというのもひとつの方法ではありますね。

申し訳ないですが、Outlook同士の同期をとるツールは心当たりないです。
    • 0

>自宅と会社のPCをオンラインで同期する方法があればぜひ教えてください。

それこそセキュリティの問題が発生しますので、会社側が許可しないと思いますが?
一度、ネットワーク管理者にご相談なされては如何でしょうか。
場合によってはVPN等を使わせて貰えるかも知れません。
(多分無理とは思いますが。)
    • 0

複数PCの同期でよく使われるのは「ブリーフケース」の機能ですよね。

詳しくはWindowsのヘルプをご参照頂いたほうが良いかと思いますが。
LAN接続して、ブリーフケースの機能を使用するのが一番簡単でしょう。

ちなみに、インターネット経由をしたくないのはどうしてなんでしょう?
セキュリティの問題ですか?接続料金の問題ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます。
ブリーフケースはオフィスファイルで使ったことがありますが、アウトルックのデータでは使ったことがありません。
PCとPalmの間で行うようにアウトルックのデータを同期するには、アウトルックの個人フォルダをブリーフケースに入れればいいのでしょうか?

PCとPalmをSYNCさせるようなソフトがPCとPCとの同期用に販売されていればベストなのですが・・・。

インターネット経由したくないというのは、知らない会社にデータを預ける「データ共有サービス」を利用したくないという意味です。
自宅と会社のPCをオンラインで同期する方法があればぜひ教えてください。