プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って、飽きると落ち着くの違いがわかりません。
男性にとってこの違いとは?

A 回答 (3件)

飽きる→楽しいと思わない。

興味なし。

落ち着く→攻めたり愛情表現したり堕とす為にする努力をしなくなる。あぁもうこいつ俺のこと好き。はいもう落した。努力しなくても二人の関係は出来上がった!ダラダラゴロゴロ〜
    • good
    • 0

でも、どっちもいい意味合いではないかもしれないよね。


飽きたら、その人に対して異性としての魅力を感じなくなったというのが一番大きいかもね。だからあまりそこから進展性はなく、むしろ別れてしまう確率のほうが高い。
あと、落ち着くってのは、相手に対して慣れてしまって、当初の頃のように緊張感を持たなくて済んでいる。
でも、この場合は2つの意味合いがあるのかもしれない。
まず一つ目は、相手に対して、もう相手の事もよく分かっていて、相手と一緒にいて居心地がいいと感じる場合と。
もう一つは、先程の飽きると同じような意味合いで、いわゆる惰性的な感覚。例えば、長年連れ添っているが愛情の無い夫婦のような感じかな。
だけど、飽きたと言われるより、落ち着くのほうが断然いいと思うよね。
    • good
    • 1

異性に対して意識しなくなったから、緊張感がなくなって落ち着くってこと?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!