プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京に憧れのある、20歳の男です。
ですが、3歳の頃から僕を育ててくた祖父母がいます。
両親は僕が生まれる前に離婚して、母が一人で育ててくれましたが。
3歳の頃に他界しました。
それからは、祖父母が僕のことを育ててくれました。
東京に就職してみたいが気持ちもあります。
ですが、祖父母の事が心配で。
地元には母の姉妹にあたる、おばさん達がいます。
ですが、僕は祖父母の側にいた方がいいと考えて。
亡くなった母を含め、五人姉妹です。
頼りになるおばさんは、一人か二人くらいです。
地元で働こうかと考えています。
でも、東京への憧れは捨てきれなく。
一回だけ、東京に旅行に行ってみようかと考えています。
行ってもいいと思いますか?
僕の家は凄く貧乏です。
少し貯まったバイト代とおばさん達がくれた成人のご祝儀で。
格安旅行を考えています。
東京への憧れの踏ん切りをつけるために。

質問者からの補足コメント

  • 祖父母が80歳を超える高齢です。
    なので、祖父母に万が一何かあったときのために。
    近くにいるべきと思いました。

      補足日時:2018/02/24 18:15
  • 僕が今住んでいる所は、長崎です。

      補足日時:2018/02/24 19:18

A 回答 (3件)

良い所じゃないですか!私は福岡に住んだ事があり、観光でしか行ったことがないですが、福岡に住んでいた時は交通費がやはりとてもかかるので一年に1回しか帰れませんでした。

父親が入院した時も(命には別状は無かった)家族は遠慮して元気になってから聞かされました。すぐに駆けつけてあげられないのは、やはり悲しいものです。
    • good
    • 0

私は東京出身で現在主人の会社関係で全国転勤で回っています。

地方の方が人は良いしのどかだし、空気が良いです。東京は汚いし人は冷たいし若い人には刺激的かもしれませんが、真面目に暮らしててもなんかしらのトラブルに会う所です。旅行、良いのではないでしょうか?一度行ってどんな所か経験するのも良いかもしれませんね。
どちらの県ですか?ちなみに今まで回った所で一番の所は宮城県仙台市ですよ。
    • good
    • 0

東京なんてそんな憧れるほどいいとこじゃないよ。

都会なんか人多いし汚いし。

まだ若いししっかりしてそうだから、一度はまわりの事を忘れて自分のやりたい事をやるのも大切。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!