プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸住宅総合保険は、退去した時点で解除の連絡をするんですか?

A 回答 (3件)

>退去した時点で解除の連絡をするんですか?


 期間満了まで放置したところで問題はないが、
 未経過期間によっては「解約返戻金」があるので
 契約解除手続きをすると良いかと。
 未経過期間が1-2か月だと解約手数料と差し引きで返戻金は無いかも
    • good
    • 1

はい、解約手続きをしないと保険料の無駄払い


になります。

保険の満期までの未経過部分の保険料が返戻
されますからね。
    • good
    • 0

火災保険のこのですね?


解約の手続きをしますよ。
返還保険証があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!