プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事用のパソコン(デスクトップ)に
Norton Internet Security2004をインストールして、
インターネットに接続できない環境で使用しています。

Norton Internet Security2004は週に一回ほどの割合で、
ファイルがアップデートされ、最新のウィルスにも
対応できるようになりますよね。
でも、インターネットに接続できない環境では
どのようにファイルを更新したらいいのでしょうか。

ちなみに、私はノートパソコンも持っていて、
そのノートにもNorton Internet Security2004を
インストールしています。

『ノートパソコンでアップデートした後、
Norton Internet Security2004のフォルダを会社の
パソコンに上書きする』ことでアップデートできる
のかな?と思ったりもしているのですが・・・

ご存知の方がいらっしゃったらご教授ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

参考URLにあるようにウィルス定義ファイルをインターネットにつながるマシンでダウンロードしてFDなどで持ってきてはどうでしょう。



参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シマンテックのHPを見て、私なりに調べてみた
つもりだったのですが、見つけられませんでした。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/07 02:03

ウィルスの定義ファイルのみのダウンロードがあります。

(IntelligentUpdaterだと思いました。)それをインターネット環境でダウンロードして問題のパソコンで展開してください。

インターネットセキュリティのほうはちょっとわかりません。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/download …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLは大変参考になりました。
私なりに調べてみたつもりだったのですが、見つけられませんでした。
何とかアップデートできそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/07 02:10

そもそも、ネット接続していないパソコンに、ウィルス


ソフトは必要なのでしょうか?外部からCDやFDで
データを取り込むのでしたら、ノートでスキャンしてから
使用すればいいことではないでしょうか?
私も10年ネット接続していないパソコンを利用しては
いますがウィルスソフトなどは導入していません・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社で小規模なLANを組んでいるので、念のためにインストールしておいたんですよ。
確かに、外部からデータを取り込まなければ感染の危険性はありませんよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/07 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!