プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相思相愛

40代独身女です。
優しい人生のパートナーと出会いたいです。

男性に対しては、お互いを尊敬でき、信頼しあえる男性という条件だけです。

なかなか相思相愛になれる方に出会えません。

友人の紹介、合コン、出会い系、お見合い、様々な方法で20人以上の男性と会いましたが、本当に相思相愛になれません。

まだまだ可能性はあると諦めていません。

相思相愛になれる男性と出会うには
どんな努力が必要ですか?
40代でも男性から好意を持ってもらうには、どんなことに気を付けたらいいですか?

私のことをバカにするような意見は
ご遠慮下さい。

A 回答 (9件)

性格が合わないな~欠点が多いな~と思っていても、1年程お友達として一緒にすごして


相手に尽くしたり優しくしてもらえる内に、恋愛感情や尊敬や信頼感も徐々に湧いてくると思います。
友達以上恋人未満の状態で、並行して数人と会い続けるといいと思います。
「ここが駄目」と思う欠点は、生理的に受け付けない・相手が素直に聞かない人 以外なら、お願いしたら治してもらえます。
それと、自分にアプローチしてくれる中から選ぶのがいいかもです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
私にアプローチして下さる男性の中から見つけます。

優しいご回答をありがとうございました。

お礼日時:2018/02/25 11:26

>ケンカ腰ではありません。


>こちらが真剣に悩みを投稿しているのに、わざと傷つけるような回答をする方がいるから あえて書きました。

想像してみて下さい。
あなたは初対面の相手に、二言目にこんなことを言いますか?
過去、あなたが気にくわないことを言った人がいたのかもしれませんが、だからといってそれ前提で「初めまして」の相手に「バカにすんなよ」と言うのはいかがなものかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この世の中はあなたが納得できる人間ばかりではありません。
あなたの価値観を押し付けないで下さい。

バカにするなよ!の何が悪いの?

私は私の価値観で生きていきます。

お礼日時:2018/02/25 11:25

40代独身女性の結婚率って5%くらいじゃなかったでしたっけ?


95%は外れだと思うと、100人と会ってみて5人ですかね?
とにかくお話しまくってみては?
5人に会えるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/25 11:25

こういう質問はあなたのことをよく知らない人にするのではなく、


あなたを昔からよく知っている人や親しい人にするのが一番参考になるかと思います。
努力しているのに、結婚願望はあるのになぜか「相手に巡り会えない」場合は、
その人個人の問題がある場合が多いので一般論はあまり参考にならないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、分かりました。

でも友人や知人に相談してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/25 11:28

はじめまして。



相思相愛になれる相手、ということですので、おそらくお互いに尊敬しあえるような間を目指す、ということかと考えたのですが、いかがでしょう?

まず、ご自分の趣味などがあるのなら、そう行った場所で素晴らしいものを持った方がいるかもしれませんし、
それが職場かもしれませんよね。

恋に恋するだけなら必要ないかもしれませんが、愛というならご自分が傷つく可能性があったとしても、何かを自ら差し出すような勇気が必要となるのかもしれませんね。

四十代独身でも素晴らしい人は多いと思います。

外見というより内面に惹かれることって、ないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あります。
昔は、チビデブハゲは、どんなに人間性が良くても男性として見れませんでした。
今は違います。
薄毛で背の低い人だったけど
真剣に好きになったことがあります。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2018/02/25 11:31

結婚相談所で子持ちのバツイチの男性であれば、同年代でも可能性があるかもしれません。


相談所の場合だと、あなたの年代であれば子なしの独身男性であれば10歳上からの紹介になるかもしれませんね。。

あとは、相思相愛の考え方でしょうか。
既にアクティブに行動をなされていると言うことなので、さまざまな男性とお話をなされてきたと思いますが、
自分が好きになる人が必ずしも自分を愛してくれるとは限らないので、
どの辺りで現実と上手に節目をつけていくかだと思います。

恋愛脳と結婚脳がありますが、あなたの場合は恐らく恋愛結婚をしたい方だと思うので、
そうなると相談所ではなかなか難しくなってきます。

何故なら、相談所は結婚前提のお付き合いですから、夫婦になる前提で何事も見てしまうため、恋愛が先とはなかなかなりません。

これをあなたが望む「相思相愛」として恋愛期間を経てのプロポーズへ持って行きたいのであれば、
相談所ではなく、自然と出会うより他に方法がないと思います。

ですが、ここで問題になってくるのがあなたの年齢です。
あなたは40代なので出産は難しいです。

冒頭でお話をしましたような男性が相談所以外のどこにいるでしょうか。

居たとしても、一般の男性とでそのような立ち入ったお話は相当の仲にならなければ聞かないと思います。

また、結婚していなくても色々と面倒で結婚指輪をしている男性もいます。

あなたの年齢を考えると、現実的に考えるのであれば、結婚を前提にお付き合いをする結婚脳が必要だと思います。

自然な出会いは相談所に行かずともできますが、相談所での出会いはタイミングとあなた自身の年齢がとても大切です。

あなたが1歳でも若い方が見つかりやすいので、今しかできない出会いを理想で逃さないように、恋愛脳と結婚脳を上手に使い分けて見てはいかがでしょうか。

どんなに値踏みしても実際に一緒に生活すると変わるのが人間なので、
それもお互い様と思える方と出会えるといいですね、御幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく具体的なアドバイスをありがとうございました。

県が主催している婚活相談窓口に行ってみようと思います。

私には結婚脳が必要なんですね

すごく参考になりたした。

お礼日時:2018/02/25 08:52

人生長いです 40代でもまだ若いです まだまだ焦る必要ありません ゆっくりと チャンスを待ちながら人生を楽しんでください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、80代まで生きる可能性もあるので、焦らず頑張ります❗
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/25 07:54

>私のことをバカにするような意見はご遠慮下さい。



不特定多数に向かって、いきなりこのように喧嘩腰にならない方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ケンカ腰ではありません。

こちらが真剣に悩みを投稿しているのに、わざと傷つけるような回答をする方がいるから あえて書きました。

お礼日時:2018/02/25 07:56

>相思相愛になれる男性と出会うには


>どんな努力が必要ですか?
出会えないのは、自分が要求に値する自身の審美眼と、見合う自身の能力が育っていないからで、人を見る目を養う必要がある。

だけど、
>男性に対しては、お互いを尊敬でき、信頼しあえる男性という条件だけです。
>なかなか相思相愛になれる方に出会えません。
この条件設定のしきい値が間違っていると思うんだよね。
相思相愛って信頼関係だから、信用を築いて作り上げる関係。
会っただけで、相思相愛になれる方かどうか自分で判断できることではなく、付き合い続けて互いを理解するもの。
いろいろやっても、自分の見切りのタイミングが悪かったらいつまでも出会えない。

若い頃は、お友達からはじめましょう。が当然だったはずで、
出会っていきなり、人生のパートナーを互いに決められる勢いってないはずだよ。精力盛んな20代でもない40代なんだしさ。

お互いを尊敬でき、信頼しあえる、相思相愛のフリーな完成品に出会うって可能性は極めて低いし、
完成品だったとしたら、他の女が立派な男に作りあげた中古品で、かつその女が捨てた男。なにかしらの欠陥がある。

その仕組みや背景を見る目が相談者さんに足りないから、ないもの探ししてる質問に思えるんだよねぇ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しいご指摘、ありがとうございます。

おっしゃるとおりだと思います。

私は決して完成された男性を求めているわけではなく、その方に
欠点があっても 許せる欠点なら受け入れます。

審美眼。

いくつになっても、まだまだ男性を見る目が養われてないってことですね。

恥ずかしいです。

でも、諦めずに頑張ります❗

お礼日時:2018/02/25 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!