アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康保険協会から、「医療費のおしらせ」が届きました。
その中に、医療費控除見込み額に金額が、書いてありますが、これは、戻ってくる金額ですか?

A 回答 (3件)

年末調整の時に 医療費控除の申請額を 書類と出せば 計算して もし所得税が払いすぎた場合は戻ります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/25 11:08

それは控除額なので


確定申告すれば税率を掛けた分返ってきます

15%~55%ていど
    • good
    • 0

違います 年一回の年末調整と もしくは確定申告の時に 医療控除2 提出して 年収の所得税額と 計算して 所得税が払えすぎると 医療

費控除で引いて 払いすぎてたら戻ります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そしたら、私が、確定申告しなくても、年末調整で、戻ってくるって事ですかね?

お礼日時:2018/02/25 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!