いくつかのファイル(ワードとエクセル)をバインダーファイルにしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?
よろしくご教示ください。

A 回答 (2件)

スタート→プログラム→Microsoft Officeツール→Microsoftバインダーをクリックします。


起動したら、メニューからセクションをクリックして、ファイルから追加をクリックし、登録したいファイルを指定します。
これでできると思います。試してみてください。
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この回答へのお礼

ありがとうございました!これです!
また一つ私の技が増えました。
上司にバインダーにしといてと言われて、やり方が分からないのでほったらかしていました(笑)
助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/12 11:40

バインダーファイルっていうのはフォルダのことでしょうか?



要はファイルを分類して保存したいんですよね?

まず、フォルダを作りたい場所を開きます。(My Documentなど)
メニューバーの「ファイル」→「新規作成」→「フォルダ」で
フォルダができますから、好きな名前を付けてください。

あとは、そこにファイルを移動すれば完了です。
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この回答へのお礼

ごめんなさい。バインダーとはその名の通りで、色んなファイルを一つのファイルにすることです。
一つのバインダーファイルを開けば、そこにワードでもエクセルでも一緒に開けると言うことです。
#2さんが教えてくれました。
早々にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/12 11:36

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