アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基礎的なことだと思いますが、お答えをお願いします。

アクセス2000において宛名ラベル印刷を行う際、3列6行の18枚の宛名ラベルシールがあるのですが、18名分印刷する人数がいない場合、次回に残りの途中からの印刷はできるのでしょうか?

向かって左上からしか印刷ができないと、どんどん宛名ラベルシールが無駄になっていってしまうので、途中から印刷できる方法をお知りの方は、教えてください。

よろしくお願いします。

仕事で私用してるので、早めのご回答がかなり嬉しいです。

A 回答 (4件)

私なら、どうしても途中から印刷したいなら、やはりNo.2の方のようにダミーを入れます。

一番簡単ですし。

でも、実際には無駄にならないよう差出人の住所、名前などが入ったシールを作っておいたり、
周りの人に「何か印刷したいものない?」とムリヤリにでも他に印刷したいものがないか探します(笑)
あと、残ったシールをよくFDのラベル代わりに使ったり、
宛名代わりに資料を閉じるファイルの名前を複数行打ち込んで
細く切ってファイルの背表紙に貼るとか、とりあえずなんとか使い切る道を考えます。
途中から印刷というのは絶対しません。

理由は、数枚はがしているシール用紙を再びプリンタにセットして印刷すると、
プリンタの内部でシールがはがれて絡り、下手したら修理になるかもしれないからです。
もったいないですが、修理代よりはマシですから。

以上、お役に立てればよいのですが。
    • 0

↓下記の補足です。

シールについては、絶対に絡まるというわけではありません。
絡まないかもしれませんが、万一のことを考えて使わないようにしているという意味です。
    • 0

ダミーデータを入れるとかフィルターをかけるとかってだめですか。

• 0

標準ではできないようですので

自分でコードを作成する必要があります。

以下のサイトで方法が紹介してあります。

参考URL:http://www.friendlysw.com/knowhow/Reports_Beginn …ラベル印刷で開始位置を指定するには
    • 0