プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「いい人」と言われる男が彼女できない、結婚できない理由は何だと思いますか?

A 回答 (10件)

本当にいい部分をたくさん持ってる人なら、


その良い所がもっと具体的に褒められます。

具体的に良いところがなくて、
でもすっごく迷惑な人でもないから

「いい人」って言われます。

そう考えると
むしろ結婚できる理由の方が少ないです。
    • good
    • 0

いい人


あまり褒めていないような気がします
    • good
    • 0

いい人なだけでつまらないから。

魅力的じゃないんです。
    • good
    • 0

「いい人」とは、「(友人のうちは)いい人」なわけで。


「恋人、伴侶になると伴うこと」は受け付けられないということですよね。

例えば。。。
お付き合い、結婚や生活を考えた時、「ビジュアル」「H」「義理となる親」「稼ぎ」も見ます。

「ビジュアル」:タイプではない、キライな人に似てるなど
「H」:性的にみれない、色気を感じない、不潔など
「義理となる親」:変人、厳しすぎる、要介護など
「稼ぎ」:派遣、ニート、薄月給など

上記の理由があることによって、「いい人」止まりはおこります。

とはいえ、男としてみてる人はあなたに「いい人」なんて言わないです。
あなたに彼女ができるとしたら、「いい人」なんて本人に言わないひとでしょうね。
    • good
    • 0

男として見れない

    • good
    • 1

「いい人」とは褒めるところが一つもない時に偽善者がよく好んで選択する都合の良い言葉だと思います。


実際に「いい人」と言われた人の言動を見て、本当にその人が「いい人」なのか疑問に思うことも多々あります。
「いい人」と言われてしまった人は人より欠けているものが多いと自覚して、人間力を鍛える努力をするしかないのではと思います。
    • good
    • 3

良い人だけど、お金に関してダメとか。


職業がフリーターとか派遣社員だったら結婚はむずかしいよね
    • good
    • 0

自分以外の人の気持ちを気にして考えすぎて、自分の思いを真っ直ぐにぶつけられないからじゃないでしょうか。

何に対しても。
    • good
    • 2

いい人はいい人で終わるんです。

何故なら?いい人には刺激と言うものが足りないからです。
    • good
    • 5

いい男でも女性にとって魅力を感じるかは分からない。

ほとんどの女性はいい男よりも、普通の男を選ぶ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!