アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラインのプロフィール画像をなんとなく変える場合が多いかと思いますが、何か意味があるとしたらなんだろうと自分の願望も含め考えています。

知り合いの男性のラインアイコンの画像が自分自身の写真から自分の子供の写真に変わっていました

その方は前妻さんと死別しており子供がいます
両親と義理の両親に手伝って貰いながら子育てを頑張っていました

ずっと結婚指輪を身につけていて奥様を忘れていないんだなとそんな所にも好意を持ちました

残念ながら私は相手にして貰えませんでしたが、子供達とも面識があり母親のいない子供のことも気になっていました

昨年、彼が婚活サイトで知り合ったシングルマザーの方と再婚に向けお付き合いしていると知りました。
婚活サイト活動中には、指輪は外していたようです

自分の子供を宝物と言っていました

最近になって子供の数年前の写真にラインのプロフィールが変わっていたので何か意味を持つとしたらなんでしょうか?

指輪を外すことで前に進もうと婚活したり、行動には何かしら意味がある人だと思っています

自分の子供が可愛いから交際相手にも共有して欲しいでしょうか?

何かしらの理由で別れてしまって実子が大事だ、連れ子は育てられない
って悟ったんでしょうか?

子連れ同士で再婚を目指していたら連れ子も実子同様に考えなければいけないと思うので、今の時期に写真を変えるとしたら全員の写真ではないのか?と思うんですが、全く検討違いでしょうか、、、

A 回答 (1件)

ラインのような不特定多数に自身のプライベートを晒す物に関して意味を求めるのは負のスパイラルに足を突っ込む事になります。

事実、質問者さんのプロフィール写真は何故今それを使っているのですか?何か誰かに対してメッセージを送る物なのですか?大半の人が「可愛い写真だから」だとか「なんとなく収まりが良かったから」だとか「別になんでもよかった」「飽きた」と言う人さへいます。そんな不確定要素満載な物から相手の心理を紐解こうなんて愚の骨頂だとは思いませんか?
間違った解釈は間違った閃きに繋がります。それは質問者さんの行動にも影響を及ぼし延いては相手の方へのご迷惑にもなりかねません。
私なりの持論です。
長文失礼致しました。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。
自分の場合の真相心理が当たっていたので聞きました。ありがとうございます