アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業祝いに、とブリザードフラワー?で出来た素敵なコサージュを頂きました。
卒業式で袴を着る際に使用したいのですが、このピン(コンコルド)の大きさで髪につけるのは可能なのでしょうか…
ピンの大きさは4センチです。

ブローチ用のピンも付いていますが袴のデザインと微妙に合いそうにないので、髪に付けたいと考えています。

髪につけるにはこのピンだと不十分ならば、何かつけるための方法はあるでしょうか…。
回答お待ちしております。

「卒業祝いに、とブリザードフラワー?で出来」の質問画像

A 回答 (4件)

こんにちは、ご卒業おめでとうございます。

ヘアセットはご自身でされる予定ですか?
美容室でなら、このクリップで留めていただけますよ。
私自身、自分でセットした際にこのクリップ形状の飾りを使用することがありますので、慣れればご自身で留めることも可能です。

クリップで少し髪を挟み、ブローチピンのところでUピンを使って固定するだけです。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!無事卒業式を終えました。
ヘアセットは美容師の方にしていただきました!
回答いただいたとおり、編みのみのまとめ髪?にセットしていただいたあとサイドに無事付けてもらうことができました。
上手く引っ掛かったのかその上からUピンで固定する必要もその時は無かったです。
次回自分で付けるときはUピンも利用し、よりカッチリ留められるようにしたいと思います!
回答ありがとうございました!

髪を結んでから付けると、落ちにくいです。

結ばずに付けると、滑ってしまうので。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいた通り、まとめ髪にセットしていただいたらサイド部分に留めることが可能でした!
ありがとうございました!

難しい気がする

• 0
この回答へのお礼

私も第一クリップ部分が小さすぎるし無理だろうと思っていたのですが、まとめ髪にキレイに付けてもらえ、引っ掛けもしなければ一日保つことができました!ありがとうございました!

これは洋服用のピンですよ。

ちょっと難しいかもしれませんね・・・付けたい所の髪の毛を少しとって隠れる小さいゴムが100均などに売っているのでそれで結んでそのゴムに引っかかるようにピンを挟んでみてはどうでしょうか?後はそのブローチの金具に無理やりバレッタを接着剤でつけるか・・・
    • 0
この回答へのお礼

私も安全ピンついてるし洋服用だよな〜…と思っていたのですが、美容師さんに相談したら無事付けてもらうことができました!ありがとうございました!