アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫なのですが、30代後半になってきて、時々オヤジ臭が気になります。
シーブリーズを使っていますが、海のイメージでオススメ
のフレグランスがありましたらぜひとも
教えてください。
職場には女性も多く、彼女たちからいやがられないうちに
(もう手遅れかも)夫が男性化粧品にありがちなオヤジく
さいの買わないうちにプレゼントしようかと思っています。
ぜひとも、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは

>シーブリーズを使っていますが

これって一瞬爽やかな感じがしますが、意外に逆効果だったりするのです。ごめんなさい。

海のイメージでしたら、
やはり、ブルガリのブループールオム。
有無のイメージではなのですが、最近爆発的ヒットのアリュールスポーツ。
これは、深い香りで、爽やかです。

それから、香りってつける人によって全く違う香りになりますので、できましたら実際つけてみて、少し時間を置いて
決めた方が無難だと思います。
他の人につけていい香りでも、全然イメージが変わってしまう場合があります。

ご主人に合ういい香りが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夫婦ともフレグランスには疎いもので、人によって全く違う香りになるとは知りませんでした。
久しぶりに夫婦つれだって出かけてみます。

下記のサイトで調べれられてはどうでしょうか★^^

男の香水が数多くのっています。

*30代の大人なセレクト
*会社で使用できる香水
・・・など等

いろんなジャンルで検索することができます。
それぞれにも説明書があり、わかりやすいと思いますよ♪
良い香水が見つかるといいですね★

参考URL:http://www.otokonokousui.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それぞれに説明がありホント、わかりやすかったです。
ありがとうございました。

#5です。

補足で度々失礼します。

その人の持っている体臭(少なからず誰にもありますが、日本人は比較的臭わない)や、体温によっても変わります。
香水は、つけている時間で、トップノート、ミドルノート・・・と、出てくる香りが変わります。

また同じ香水なのに、上記のような条件で、甘く香る場合や、渋く香る場合などあり、
実際つけてみないと合うかどうかは判りません。

それから、自分でつけ心地がいいかどうかも・・・。
最初は、香りだけ試して、気に入ったものがあれば、手首の内側に少しつけて貰って様子を見るといいと思います。

後、パヒューム、オードゥパルファム、オードゥトワレ、・・・というように、濃度でも同じ種類でも香り方が変わるので、初めは軽いものから、トライするといいのでしょうか?

百貨店などの、香水をまとめて扱っているコーナーが結構便利です。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
ただいま、鼻風邪をひいておりますので、完治しましたら百貨店の香水コーナーへ行ってみます!

こんにちわ。

>海のイメージでオススメのフレグランス

○ジバンシイ 「アンサンセ・ウルトラマリン」
  グリーン系とマリン系のブレンド、トップのウォーターフルーツが爽やか。
○ラルフローレン 「ポロ・スポーツ」
  海藻エキスにレモン、ミント、パイナップルなどのフルーツがブレンド。名前のとおりスポーティー。
○ジョルジオ・アルマーニ 「アクア・ディ・ジオ プールオム」
  ウッディ系のベースにマリン系、ジャスミンがブレンドされた爽やかな香り。夏に活躍。
○ダビドフ 「クールウォーター」
  シトラス系ベース、微妙にスパイスもきいている。アクアな香りの代表的なブランド。
○ヒューゴ・ボス 「エレメンツ・アクア」
  水をテーマにした香り、ベルガモットからサンダルウッドへの変化が大人の男性らしい。
○アイスバーグ 「フロイド・マン」
  シトラス、ウッディ系の香りが爽やか。ラストがやや甘めなので、好みによる。

・・・などが、海のイメージがあると思います。
最初の3つあたりは特にヒットしたもので、使いやすい無難なものです。
ダビドフは派手に宣伝はしていないものの、さわやかな香水を求めてここにたどりつく男性が年齢を問わず多いようです。
ボスは個人的に好きで主人にも勧めました。普段は私から奪ったロードゥイッセイを使って、ボスはたまに夜出かけるときに使っているだけのようです。確かに、もうちょっとクールで大人っぽい人のほうが似合うかも。
フロイド・マンは最初の爽やかさはいいのですが、ラストの微妙にセクシーな香りは職場にはNGかも。

ご質問内容からずれてしまうかもしれませんが、他にウッディ系やグリーン系の香りはいかがですか?
たとえばバーバリー「タッチ・フォーメン」、エンポリオ・アルマーニ「イル(IL)」、ジバンシイ「グリナリジイ」、ケンゾー「プールオム」、ポールスミス「メン」、ベルサーチ「ブルージーンズ」などなど。
これらは森林浴をするようなイメージでリラックス効果があるものも多いので、30代以上の男性に好まれる系統だと思います。

ご主人のイメージに合うものが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

私はフレグランスに興味はあったんですが、ごくごくわずかにつけていても子どもが敏感でいやがるのでつけていませんでした。
ホントいろいろあるんですね。ウッディ系、グリーン系も試してみたくなりました!ご回答ありがとうございます。

・ジバンシーのウルトラマリン

・アルマーニのジオ
・D&Gプールオム
・BVLGARI(ブルガリ)プールオム
・【ラルフ ローレン】ポロ スポーツ 
この辺がお勧めです!  
アルマーニのジオが私はお勧めですが妻は【ラルフローレン】ポロ スポーツ だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご夫婦のご意見ありがとうございます。
どちらも試したいと思います。

30代後半です。

アルマーニのマニア

妻の勧めで愛用してます。
評判はいいですよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
評判がいいとは、試してみたいです!

無難なのはジバンシーのウルトラマリン。

ブルガリブループールオムもなかなかいい香りです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ウルトラマリン、名前にひかれます。