アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画のタイトルを忘れてしまいました。
10年位前か、、、もしかしたらもっと昔の漫画だと思います。

未来の日本が舞台で、警察の特殊部隊みたいな存在の組織があってそこに特別な力を持った女の子達が集められているんです。
その娘たちは剣の達人だったり、超能力を持っていたり、サイボーグだったりと、それぞれ戦い方が違うのですが、その力を使って悪い奴と戦ってます。

東京タワーで事件が発生するエピソードがあったのですが、その時に東京タワーの事を「文化遺産」だか「世界遺産」だか、とにかく古くて大切な建築物という扱いにしてました。

本の大きさは、単行本サイズでは無くて少し大きなサイズでした。(曖昧な言い方ですいません。。。)


はっきりと覚えている情報はこのぐらいです。
面白い漫画だったのですが、途中までしか読んでなくて、今になって読みたくなりました。
どなたか、タイトルを教えて下さい~。

A 回答 (5件)

「サイレントメビウス」でしょう。


女性だけの特殊能力部隊「AMP」
戦うは異次元から来る「妖魔」
主人公の
映画化、TV化(いずれもアニメ)されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴです!間違いなくコレです。
TV化・映画化もされていたとは・・・・そんな大人気作品だったんですねぇ^^;
漫画と一緒に、映画のDVDも探してみようかな。

助かりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/08 12:50

「剣の達人」は、主人公「香津美・リキュール」がデカい剣(剣王グロスポリナー)を振り回しますし、


「闇雲 那魅」も破邪の剣(短刀)を使います。
どちらかのことではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。やはり剣を使って戦うキャラもいたんですね。
僕の記憶力も捨てたもんじゃないとわかって良かったですw

近所の古本屋さんで探してみたのですが、巻が飛び飛びでしか売ってなかったので(しかも1巻が無かったので)買うのを控えました。次は少し遠出して探してみようと思います。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 02:34

『サイレントメビウス』だと思います。


参考URLに「STUDIO TRON」のアドレスを入れておきますので、ギャラリー等見て確認して下さい。
「Gallery」の左上に「Silent Mobius」があります。

参考URL:http://www.tron.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPを見て核心しました。「サイレントメビウス」です。

でも、キャラクター紹介を読んだところ、超能力者とサイボーグは見つけましたが、剣の達人はいないみたいですね。僕の記憶違いだったようです。

さっそく古本屋に探しに行こうと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/08 13:04

麻宮騎亜の「サイレントメビウス」だと思います。


コミックス、でっかいです。アニメ化もしていますので、画像で確認できると思います。
探してみましたが、公式HPがなくてリンクできませんでした。
角川書店です。
主人公、香津美・リキュールに覚えがありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サイレントメビウス」で正解でした。
やっぱり、コミックスは大きかったんですね。少し自信が無かったので「少し大きなサイズ」とか書いてしまいました・・・。

香津美・リキュールという名前、確かに見覚えアリです。たしか、香津美と書いてカヅミでしたよね?

助かりました。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/08 13:00

ちょっと違うかもしれませんが・・・


ふと思いついたのが
CLAMPの「魔法騎士レイヤース」です。

東京タワーから異次元に飛ばされて、セフィーロという国を守るために戦っていたような・・・。
こんな挿絵だったでしょうか・・・?
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h20 …

違っていたらゴメンナサイ!

「娘たち」だけ、というわけではないのなら、
超能力をもった男女が、未来の日本で東京タワーで事件を繰り広げるのに同作者の「X」というコミックもありますが・・・。

参考URL:http://leafplus.s55.xrea.com/review3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら僕が探していたのは「サイレントメビウス」だったようです。
でも、yuhtaさんが教えてくれた漫画にも興味が出ました。CLANPさんの漫画は、ツバサとホリックしか知らなかったのですが、かなり面白いですよね。
(「魔法騎士レイヤース」は、名前は聞いた事があるんですが、CLANPさんの作品とは知らなかったです)
是非、探してみようと思います。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/08 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!