プロが教えるわが家の防犯対策術!

東大ナゾトレ問題の答えわかりますか?

月 火 水 木 金
1 算数 道徳 社会 家庭科 保健
2 理科 国語 算数 算数 国語
3 家庭科 社会 保健 国語 体育
4 社会 図工 家庭科 保健 家庭科
5 保健 体育 理科 音楽

上の時間割で
家庭科は「羊毛」のことを習うなら、
保健では何を習う?


わかった方是非教えてください!

A 回答 (2件)

病気

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます!

ちょっとわがまま言うんですけど、理由があれば教えてください!

お礼日時:2018/02/27 19:27

保健の位置を確認します。


月曜日の5番目→げつよう「び」
水曜日の3番目→すい「よ」うび
木曜日の4番目→もくよ「う」び
金曜日の1番目→「き」んようび
家庭科で確認してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

すごいですね!
わたしには全然分からなかったです。これでスッキリしました。ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/27 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!