アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカパーAT-Xで全話みました。
かわいくて・きれいでほんと面白かったです。(話もわかってないのに?)
全話放送終了後、結局どんなお話だったのか理解不能。
2003年9月号ニュータイプでも監督は話の内容を明らかにしていません。
どんなな話かみなさん理解できましたか?

A 回答 (1件)

アニメだけでは判断不可能です。

オービットから発売されている18禁のPCゲームをプレイした人が、かろうじて理解できるレベルです。

オープニング、エンディングにはPCゲームで重要な要素になっている7人のちびリリス、イブのかけらが紛れ込んだ7冊の本が出ていますが、アニメ内ではまったく登場せず。イブの化身の藤姫ときつねのメイリン、玉蒲の前の関係、ガルガンチュアの正体は、PCゲームで明らかになります。

本来主役のはずの「こげ」(こげちびの頭に乗っている一つ目の帽子がそれです。)「ジョウ・ハーリー」(リリスの頭にのっかってる大きな一つ目の帽子)はアニメで人格を与えられておらず、活躍せず、「ヤミヤーマ」に至ってはまったくアニメに登場しないので、アニメだけ見ても理解できないのです。

PCゲームをプレイすれば、大体の内容は理解できます。が、同じオービットの他の美少女ゲームの世界ともリンクしていますので、全部の登場人物と相互関係を理解するのは大変だと思います。なにしろ、まだ発売していないゲームの主役がしゃしゃりでてきていますので。
アーヤ。正体は帝釈天です。

ぜひ、プレイしてください。
    • 0
この回答へのお礼

内容がまったく理解不能なアニメというのも不思議ですね。わからないはずですよ。
次回予告でも「次のご利用をお待ちしてます」なんて捨てゼリフがあったぐらいで…
まあ、かわいかったし・きれいだったし点数すれば80点かな。
ほかにも、にたタイプのアニメって意外とあるしね。

さてPCゲームですけど、オフライン・ゲームはとっくに卒業しました。
いまは、オンライン(MMORPG)が主流ですのでやることはないでしょう。
従って私が理解知りたい謎は永遠にヤミへと封印されるわけです。

でも、本当よく知ってますね。驚きです!
どうもありがとうございました。