プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
じつは、今回高温期10日目頃までずっと36.7度
あたりだったのがこの2日、36.3度までカクンと
下がり、「あぁ、また妊娠じゃないなぁー」
と思ってるんですが、今朝は急にまた36.8度まで
急上昇してて、???
状態は生理前のように腹痛もあるのに、
予定より2日くらい遅れてます。

もし妊娠してたら、高温期中に急に下がる日なんて
ありませんよね?
ちなみに今日で高温期14日目です。

A 回答 (2件)

現在妊娠9ヶ月になるところです。


この子はまさに高温期中に低温期に何度かなった子です。
2人目なので、1人目のときの体温と比べてももともと低かったのですが、がくんと下がる日がありました。
見づらいかもしれませんが、参考に書いておきます。
(ついでに、排卵日も通常生理予定日18日目ですが、そのときは31日目~33日めあたりだったようです)
生理周期
24日 35.65度
25日 36.45度
26日 36.10度
27日 36.15度
28日 36.15度
29日 36.10度
30日 36.15度
31日 36.40度(おりものが違う)
32日 36.05度
33日 36.35度
34日 36.15度
35日 36.65度
36日 36.85度
37日 36.72度
38日 36.60度
39日 36.00度
40日 35.00度
41日 36.65度
42日 36.15度
43日 36.62度
44日 36.35度
45日 36.65度
46日 36.72度
47日 36.68度
48日 36.76度
49日 36.39度
50日 36.42度
数字だけでわかりにくいので、グラフにしてみてください。
がくっと下がっているのがお分かりになると思います。
それから、1人目2人目ともに、妊娠前生理がくるようなお腹の違和感がありました。

この回答への補足

度々失礼します。
実は今、検査薬で陽性がでました><
びっくりです。
どうもご心配かけました!

補足日時:2004/10/07 21:21
    • good
    • 105
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね!
特に40日目の35度はすごいですねー。
心強いサンプルをどうもありがとう!

お礼日時:2004/10/07 21:02

妊娠おめでとうございます!!


私も一人目は生理予定日3日目には陽性反応がでました。
でも、陽性反応はあくまでも妊娠していますのお知らせだけです。
あと1週間~10日くらいしたら、かならず病院へ行って正常妊娠を確認してくださいね。
    • good
    • 104

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A