プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

借地権割合どうやって決めるの

A 回答 (3件)

路線価に表示してある比率がベースになります。


同じ場所でも建物がある場合70:30、更地の場合20:80とか、割合も変わります。

また、借地に信仰する宗教の祠を建てたりして土地の評価を下げると
借主は補てんする義務を負うことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、具体的に数字を出して頂き、大変参考になりました。

お礼日時:2018/03/08 13:32

法定していないので、近傍の割合を参考にして当事者で決めます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます

お礼日時:2018/03/01 18:55

誰がどういった基準でといった質問なら判りません。


一般には路線価図に記載されているものを使います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!