プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京五輪マスコット「未来ロボット型」に決定。みなさんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/sports/m …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (25件中1~10件)

よかったと思う。


子供の感覚って実直だからそれでいい。アレコレと変な予測(世界はどう見るか、自分だったらこのデザインならグッズ買う!)が出ないからいいと思う。
余計な打算しなくてコレ!ってなった子供さんたちの意見が本物だと思うし、数十年後にはレトロとか言われるのは全てのマスコットやキャラ商品にあると思う
    • good
    • 0

日本人気質かもしれないが、全てにこだわりすぎ!


こだわり〜費用がかかる!
平昌のシンボルマーク、
ハングル語で、「ぴ」ですよ!
    • good
    • 0

韓国の昭和臭いのより良し。


ただ パナの乾電池キャラみたい!
    • good
    • 1

オリンピックのロゴとの統一感はいいと思いますが、あまり可愛くないと思います。


個人的にはイ案が好きでした。
本当に小学生がア案を選んだのでしょうか?
    • good
    • 0

個人的には2番目のがいいと思います。

    • good
    • 0

めちゃめちゃ可愛いですアニメのキャラクターみたいで日本らしさが出ていてあと子供にも大人にもウケるデザインだと思います 作者の方のお

話を聞きましたが思いがすごくこもったデザインでいろんな意味でとても素晴らしいと思います
    • good
    • 0

個人としては


イ案の方が日本の伝統文化をよく反映していると思います。
ウ案は妖怪ウォッチとポンタカードの模倣のような気がします。
    • good
    • 0

賛否両論で有ると思いますが、未来に進むのが良いのか?マスコットに何を求める?あくまでも、マスコットであれば良いが、その先に怖さがある気がする。

    • good
    • 0

いまいち。

らしくないと思う
    • good
    • 0

ゆるキャラ選ばれると思ってました~


個人的にイが良かったなぁ。
ポケモンに出てきそうなキャラしてたし。
それは置いといて
どんなコスチュームになるのか楽しみです(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!