アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SMSなしでLINEを使うことはできますか。

父親がタブレットを欲しがっていてiPadをプレゼントしようと考えています。セルラーモデルをアップルストアーで購入し、mineoというmvmo回線を使うことを想定しています。

mineoのサービス項目を見るとSMSは非対応のようです。LINEを使いたいと言うと思うのですが、認証などでSMSは必要なかったでしょうか。父親はガラケーを持っているので、LINEの登録時に電話番号をガラケーのにすれば、パスコードはガラケーに届くかと思うのですが。

詳しい方、ご教示お願いします。

A 回答 (4件)

SMSなしでLINEを使うことはできます。


LINE登録時にガラケーの電話番号を指定すれば、認証番号はガラケーにSMSで届きますので、大丈夫なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。試してみます

お礼日時:2018/03/04 15:19

SIMカードが装着出来ないタブレットと呼ばれる機器でもLINEはつかえる。



>mineoのサービス項目を見るとSMSは非対応のようです。

音声通信プランは、SMSは標準サービス。データ通信契約は、SMSはオプションサービス
https://support.mineo.jp/usqa/service/basic/sms/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。全然気がつきませんでした。無料でSMS付けれるんですね。助かりました。

お礼日時:2018/03/01 00:24

QRコードでの検索になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと不便ですが、仕方がないですね。

お礼日時:2018/02/28 23:36

ラインを使うこと自体は可能です。


ただ、格安SIMではそもそもラインでの年齢認証ができないのが現状です。有名どころ3キャリア以外では年齢認証ができません。
それによって困ることといえばIDで友達に探してもらえない、こちらも探せない。たぶんこれくらいのデメリットです。
去年まで格安SIM使ってた私はこれだけができずに困りました。今は契約してないスマホをポケットワイファイで使ってますが、やっぱりできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。IDで探せないとなると電話帳に登録がない場合、新規の友達とはどのようにして、繋がることになるのでしょうか。

お礼日時:2018/02/28 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!