アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。自分の妻になる女性が同性婚を望んだ場合、正直あまり良い気はしませんか?嫌な気持ちになりますか?

同性婚はどちらかと言うと女性側にメリットがあり、
●姓を変える必要が無い
●色々な手続きをしなくてよい などあると思います。
(慰謝料請求が出来ないなどデメリットもありますが)

正直、自分と同じ姓に替えて欲しいというのが本心でしょうか?

また、事実婚になることによって一家の主、という責任感や
『家族になった』『結婚した』という認識は薄れますでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

あくまで私個人の見解ですが、男性の中には、結婚はスタートではなくゴールと考えてしまう人もいて、結婚してから人格が変わったなんて話もよく聞きます。

事実婚の方が結婚するよりも一人の女性として相手を尊重できる気がするのでむしろ良いんじゃないでしょうか。
    • 0

これは、かなり人によって考えが違いそうですが・・・

私は、別に気になりません。
どちらでもかまわないと思っています。

どちらかというと、新しい家族を作るのだから、新しい名字を作るのが素直な気はするんですが、残念ながらできません。
(新しい人間が生まれた時には、新しい名前を作るのにね・・・)
本籍は全く新しく作ることができたので、とてもすっきりでした。
    • 0
この回答へのお礼

気にされない男性もいらっしゃるのですね。もしも二人で新しい名字が作れたら、斬新ですね(^^)ご回答ありがとうございました。