プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
もうすぐ、バリ島へ留学するのですが、むこうで今のメールアドレスは使えるのでしょうか?
パソコンは持っていきません、現地のパソコンでメールチェックをしたいのですが、どういったやり方があるのでしょうか?
あと、hotmailなどのフリーメールは使えるのでしょうか?
あまり、メールに詳しくないので、いろいろ教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

hotmailのようにWebブラウザを使うメールなら使えますよ。

外国語のWindowsでも、日本語のフォントをインストールすれば、日本語表示できますし、Global IMEというものをマイクロソフトからダウンロードすれば、日本語の入力も出来るようになります。
多分、フォントのインストールは自動で行ってくれますが、Global IMEは自分でインストールする必要があると思います。詳しくは、マイクロソフトのHPをごらんください。
(ただし、もちろんインストール禁止のPCでは使えませんので、所有者に確認を。)

もちろん、普通のメールのアドレス(Webブラウザを使わない)も使えますが、日本語の入力で問題が生じるかもしれません。
    • 0

現地で、どの程度のパソコンが入手できるかによると思いますが、メールというより、日本語サポート環境だと思います。

日本語の処理は、英語よりCPUパワーを必要とするので、スペック不足であれば、「無理」という可能性があります。

スペックがOKなら、インターネットオプションの言語設定で、WEBメールが使えると思います。
    • 0