プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国・台湾・香港・ベトナムなど
「女性」を中心としている映画を教えてください!
もう、面白いのやら、映像美がすごい、
はたまたとにかく主役がかわいい、など
なんでもありきです。
撮影がアジアで行われたもので知りたいのです。
よろしくおねがいします。

(そういえば、中国映画で、料理屋さんのお父さんと
三人の娘たちがでている面白い映画があったとおもいますが、タイトルご存知の方いらっしゃいますか。気になる!)

A 回答 (13件中1~10件)

 #12です。


 回答してから疑問に思い、調べましたところ『2046』の舞台は香港という設定でした・・・。
撮影は上海だそうです。

 誤った紹介をしてしまい申し訳ありませんでした!
詳しくは公式サイトをご覧下さい。

参考URL:http://www.2046.jp/
    • good
    • 0

 #6の方がすでにご回答なさっているようですが、私も『恋する惑星』(王家衛 監督作品 1994年)をおすすめします。


 私は単に王菲が好きで拝見したのですが、見事にハマりました。
 作品は前後半に分かれています。舞台が香港なので使用されているのはほとんど広東語で、前後半のつなぎ目だけ、金城武が北京語を話しています。
 原題は『重慶森林』です。
 
 もうひとつ、同監督の『2046』(2004年)をおすすめします。
 こちらは上記作品とは趣が違い、上海の雰囲気が良く出ている作品だと感じました。言語は中国標準語です。DVD化が待たれます。
 原題は同じで、香港返還から50年という意味なんだそうです。
 
 最後にもう一つだけ、『北京ヴァイオリン』(陳凱歌 監督作品 2002年)をおすすめさせてください。
 こちらは主人公が少年で、決して女性がメインというわけではないのですが、主人公にとって重要な役割を果たしています。
 舞台は題名の通り北京です。
 胡同という庶民的な風景がとっても魅力的です。
 原題は『和ni在一起』といいます。
 
 どれもアジアがお好きなら、きっと満足できる映画です。是非ご覧下さいね。
 
 
    • good
    • 0

まだ出ていない中国映画から3本



・芙蓉鎮(ふようちん):文革時代を力強く生きた女性の激動の物語、私が中国映画を見るきっかけになった1本です。主演の姜文(チャン・ウェン)が最高!

・(へんめん)この櫂に手をそえて:旅芸人の老人に男の子として買われた子は実は女の子で・・・女の子のいじらしさに涙なくしては見られない一本でした。

・乳泉村の子:残留孤児の男の子が主人公ですが、彼を取り巻く中国人の母、兄、姉の生き方が悲しくも感動!
    • good
    • 0

 コン・リーはすばらしい女優さんですね。

「女性中心」というポイントがなければ、「さらば、わが愛 覇王別姫」もお勧めですが、コン・リー主演ということなら、チャン・イーモウ監督の名コンビの作品で、「菊豆(チュイトウ)」が好きです。
 運命に翻弄される人間の悲しさ、女の情念のすさまじさ……などなど、とても見ごたえがありますし、カメラマン出身のチャン・イーモウ監督の映像美もすばらしいです。10年くらい前の作品ですが、レンタルビデオショップでもときどき見かけます。
    • good
    • 0

まだ出ていないもの。


台湾映画「藍色夏恋」
高校生の女の子2人と男の子1人の微妙な三角関係の話。夏の暑さと爽やかさが感じられます。

あとは女の子が可愛いという意味では
「ハリウッド☆ホンコン」
「ミレニアムマンボ」あたりとか。

韓国映画の「吠える犬は噛まない」のペ・ドゥナも可愛い。

それから作品としてはすでに回答が寄せられていますが
トラン・アン・ユン監督作品
「青いパパイアの香り」「夏至」はどちらも映像が瑞々しく、女性が魅力的に描かれていると思います。
チャンイーモウ監督の「赤いコーリャン」「初恋のきた道」もいいですね。映像も女性も魅力的。

参考URL:http://www.hoeruinu.com/
    • good
    • 0

私がお奨めのアジア映画は



「クローサー」
アジアのチャーリーエンジェル版みたいな作品、
3人の女優「スー・チー」「ヴァッキー・チャオ」
「カレン・モク」のアクションが見もの。

「ツインズ・エフェクト」
香港のアイドル「ツインズ」の主演映画この映画もアクションありコメディーありで面白い、ジャッキー・チェンもゲスト出演しています。

ついでにコン・リー&チャン・イーモウ監督のコンビの映画で「項羽と劉邦~その愛と興亡~」もお奨めです、中国の大河ドラマのような作品です。
    • good
    • 0

#5さんが紹介されている、コン・リー&チャン・イーモウ監督のコンビでしたら有名なところで


「紅いコーリャン」はどうですか?
20年代末の山東省で、18歳の娘がいやいや嫁いだ先は、造り酒屋の主だった。
その嫁入りの輿を担いだ青年と劇的な恋に落ち、あるじが行方不明になったのを契機に二人は結婚。
店を継ぎ、妻が匪賊にさらわれたりのトラブルはあるが、ますますの繁栄をみる。
だが、やがてこの地域にも日本軍は侵略して、
豊かなコーリャン畑を荒らし始める。
彼らは神酒をあおり、抵抗に立ち上がる……。
といった、かなり重い作品ですが、こちらも、コン・リーが綺麗ですよ。

「秋菊の物語」
夫のために頑張る妻。
舞台は90年代、中国北部の農村。
出産間近の秋菊と義妹が、秋菊の夫を荷台に乗せ町へ行く。
村長と口論したあげく股間を蹴られた夫を、遠い町の医者に診せにきたのだ。
翌日、村長を訪ね診断書を見せたものの、村長は「俺のどこが悪い」と反省のかけらもない。
納得できない秋菊は、身重の体で県、さらに大都市の役所へ行くが結果はいつも同じ。
ついに事件は秋菊自身、思いもよらなかった裁判にまで発展するが…。

ベトナム映画の
「季節の中で」
真っ赤に染まった木々と、白いアオザイの衣装を身に着けた女性のシーンが色彩として頭に残り続ける作品でした。
色々なお話がクロスオーバーしていく作品です。
蓮の花を売る少女のお話、
元ベトナム兵で自分の娘を探す人、
ストリートキッズ、
そして、娼婦とシクロ運転手。
不思議に癒される作品だと思います。
    • good
    • 0

●『夏至』


ベトナムの三姉妹の恋を情感豊かに描いた秀作。
姉妹の黒い、きれいな髪が印象的でした。
人間が息づいている、そんな映画です。

●『恋する惑星』
主人公のひとり、フェイ・ウォンがめちゃめちゃキュートです!
恋に不器用な人たちのドラマ。
今までに見たことのない映像に圧倒されました。
アジア映画ならウォン・カーウァイは絶対外せません♪

●『至福のとき』
目の見えない少女の話です。
もう、彼女がいじらしくてかわいらしくて…。
浄化されたような気持ちになれる映画です。
    • good
    • 0

こんばんは!



チャン・イーモウ監督、コン・リー主演の「紅夢」をお勧めします。軒先にぶらさがった紅い提灯が綺麗だけど、なんとも哀しい雰囲気を出してます。少々重い内容ですが、コン・リーが美しいですよ。是非、ご覧くださいね。ストーリーは参考URLでどうぞ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005N …
    • good
    • 0

料理屋さんのお父さんと娘さんの映画は


「恋人たちの食卓」です。

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!