プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳の妊婦です。
もう37週なのでどうすることもできないのですが、
NT(後頸部浮腫)が心配です。

11週の時にNT2mmを指摘されました。
13週ではNTはなくなり、鼻骨もあるから、
ダウン症ではないと思うと言われました。

しかし、いろいろ調べると
鼻骨があってもダウン症だったり、
浮腫が消えてもダウン症だったり、と
NTが見つかった赤ちゃんにダウン症の子が多いとかんじました。

もう出産間近なので我が子が可愛くてしかたないのですが、
ダウン症では?との不安があり、残りのマタニティライフを楽しく過ごす自信がありません。

画像を添付しますので、可能性を一緒に考えていただけたら嬉しいです。

「NT2mm ダウン症の可能性」の質問画像

A 回答 (2件)

画像診断では、


医師もわからないよね

そんな心配しないで、
あなたは母親なんだから
我が子は元気なら良いと
どーんと構えましょう
    • good
    • 3

私はこの写真を見てもダウン症とかはわかりません。


心配が体にさわるから、もう過剰に心配しないでください。
確かに心配だけど。
引き返せない以上、ネガティブに考えないで。
無事に産まれてくる事をわたしも祈ります。ね。!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!