はじめて質問させて頂きます~!

僕は二十代前半男子です。

会社に入った当初から付き合っている彼女がいます。
付き合って約七ヶ月です。
最初は僕の一目ぼれでした。
初めて会ったときにインスピレーション(?)を感じ、彼女も僕に好意を持つようになると確信しました。結果は・・・ビンゴ!!でした。
なぜ、そう感じたかというと彼女の好みの男性のタイプを聞くと正に僕のことを言っていると思えるような発言でした。
そこで僕は告白したんだけど、彼女は照れているのか返事をにごされてしまいましたが、拒否されてはいません。それって一般的に考えてOKってことですよね?

しかし、彼女は僕に好意があるにもかかわらず電番を教えてくれません。(メアドは会社の同僚から聞いて知っています)
メールを打っても返事がほとんど来ません。
彼女は奥手なタイプなんでしょうか?
もうすぐ彼女の誕生日が近いので僕は旅行などを考えています。
しかし、応じてくれればこれが初旅行&初デートになります。
今までも、休日にはデートの誘いを何度もしたのですが忙しいらしくまだ一度もデートしていません。

そこで、女性の皆様に質問です。
彼女のような、奥ゆかしい純情な女性を旅行に誘うときは何といって誘ったらいいのでしょうか?
プレゼントはやっぱり給料三か月分の指輪がよいと聞いたことがあります。
他に何か良いプレゼントがあれば、それも教えてください。
将来的に結婚を考えているので、多少値が張るプレゼントでも構いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (63件中1~10件)

こんにちは。


度々、回答させていただいています。
もう、彼女にはお気持ちを聞かれたのでしょうか?
もし良ければその後についてお聞かせ願えないでしょうか?
宜しくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

pinkyroseさんのお礼欄を借りて失礼します。
今までご回答下さった皆様へ。

今日会社で彼女と話す機会がありました。
詳しくは再度質問を投稿しますので、よろしかったらまたご意見よろしくお願いします。

一旦、この質問は締め切らせていただきます。

ポイントについては、本当はみなさんに差し上げたい気持ちなのですが、そうもいきませんので、何度も登場してくださり、僕がとても影響を受けた2名の方に差し上げます。

みなさん、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/12 23:12

ARo.47です。

すみません、再度登場します。前回は厳しく書いてしまいました、ごめんなさいね。でもここまで反響すごいのにもかかわらず、凹まず、きちんと返事も返し続ける君はすごいな。ちょっと感心したよ。

告白した結果はどうなるかな? 私は個人的にはやっぱり厳しい現実があると思うけど、みんなのアドバイスに従ってやってみるといいと思うな。くれぐれも自分の思い込みや勝手な幻想で進めないで、彼女の意思をまず第一優先にしてあげてネ。

今回は何せ一度もデートや直電できてないから、「付き合う」うんぬんではなく、第一段階とにかくクリアしないとダメだよ。旅行とかプレゼントや結婚より、そこが先。

だんだん君が「すごい!」って思えるようになってきたのは私だけ? 

まあ、とにかく彼女の気持ちをきちんと確認して、次に食事でもして、電話でしゃべれたら、その先を考えてみて。
くれぐれも彼女優先でね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度のご登場ありがとうございます。

agu1980さんの前回のアドバイスも僕なりにきちんと受け止めています。
本当に勉強になります!

告白した結果はどうなるんでしょうね。僕も今まで彼女と付き合っていると思っていたので、改めて聞くのが怖いような気がします。厳しい現実が待っているのかもしれません。でも、一度は聞いてみないと前に進みませんよね。頑張って聞いてみますね。

彼女の気持ちを聞くのが第一段階ですね。
今まで僕の真剣な気持ちを彼女に分かってもらいたい、その一心でしたがみなさんに教えて頂いてもっと彼女の気持ちを理解することが大切だと気づきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/11 18:40

cupnoodle777さんゴメン男ですみません。


また、ちょっと気になったので旅行とかの回答ではなく
聞いてもらい何かの役にたてればと思い、
投稿させていただきます。

自分も先日同僚の女性に告白しました。
二週間ほどして二人で食事したときに
結果をいわれました。
「まだ、どうなるかわからない。嫌っているわけでは
ありません。また、これからもいい関係でいきたい。」と
(これまでの同僚の関係というわけだが、このときの
俺は、舞い上がってしまい、そうとは、とらえられなかった。)
その後、二人きりで外出をしようと誘いましたが、
このとき、「同僚としてみてない状態で二人で
でかけるのは、俺に対して失礼だ」という言葉を
頂戴したんです。

相手は俺を傷つけないよう考えて考えた結果のやさしい
言葉をくれた。
その言葉に隠された相手のやさしさを感じずに
勝手にいけると判断したおろかな俺に気づいたんです。

このあと、自分は、勘違いして何回もメールを
送ったりしてしまったことをわびました。

同僚として今までどおり普通に接することが相手への
思いやりであり愛情であると今は、
落ち着いて考えることができました。

どうも質問を読ませていただいた限りでは、
付き合っているというふうには、思えないんです。
俺は、携番もメアドも本人から教えてもらったんですよ!

相手の方にどうか負担をかけないでほしい、
そういう愛しかたもあるんですよといいたいのです。

お相手は、旅行に行きたいと言ったのですか?
プレゼントあげてもいいですかって断りましたか?

貴方にいや自分にもいえますが、今できることは、
今までどおり同僚として自然なふるまいをした上で
からではないんでしょうか?
猪突猛進な心を落ち着けさせて考えてみては。
好きで、どうにかしたい気持ちはよくわかります。

自分の回答は、参考にならないとお思いでしょう。
どうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

h-_-hさん、ありがとうございます。

>自分の回答は、参考にならないとお思いでしょう
とんでもないです。
僕の事を考えて下さってのお言葉と受け止めました。

確かに、僕は彼女に何も確認というものをとっていません。
プレゼントも、彼氏彼女であると思っていたので当然の事だと思っていました。
旅行も然りです。

h-_-hさんをはじめ、皆さんのお返事を読ませて頂くにあたり僕は僕の勘違いや誤りに気が付いてきました。
近日中に、彼女に『確認』をとるつもりです。

もしも、本当に僕の勝手な思い込みならば彼女には申し訳ない事をしていますから・・・。
h-_-hさんも、思い込まれていたとの事ですが、ご自身のお辛い過去を例えとして僕にアドバイスしてくださり感謝致します。

しかし、彼女にとどめを刺されるまでは、彼女の事を彼女だと思っていたい・・・この考えは危険ですか??

どっちにしても、もうすぐ答えはでますね。

アドバイス、ありがとうございました!!

お礼日時:2004/10/11 01:59

No.53で回答させていただきましたajaraです。


私の表現の仕方が悪かったようで、cupnoodle777さんを傷つけてしまったのではないでしょうか。ごめんなさい。つい、熱くなってしまいました。。。(><)

>僕にとっての精一杯がお金というわけではないのですが、やはり200円のお菓子と給料一か月分の指輪では贈る方も受け取る彼女にとっても重みというんですかね、違うと思ったんです。
僕の真剣な気持ちがより伝わると思ったのですが・・・。
おそらく、彼女は200円のお菓子をもらっても喜んでくれるとは思います。

確かに、重みは違います。ただ、日々のコミュニケーションも大事かなと思ったんです。優しい女性のようですから、私も、200円のお菓子を喜んでくれると思いますよ。200円のお菓子だったら、いつでも渡せますから、素敵な笑顔(◎^▽^◎)がたくさん見れるかもしれませんね。

なんだか、みんなで高めあうような感じになっていて、私も勉強になりました。これも、cupnoodle777さんがこまめにお礼を書いてくださるおかげですね。ありがとうございました。それから、No.53では失礼なことも書いてしまい、すみませんでした。

私も応援しています。頑張って下さい\(^〇^)/☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご登場ありがとうございます

ajaraさん、謝ったりしないで下さい。
僕は本当に皆さんのお返事ありがたく思っていますので。
人間ってその時、その時で熱くなったり悲しくなったりするものだと、死んだ祖父に教わりました。

・・・ごめんなさい、祖父はまだ健在です(笑)
でも、僕に悪い事をしたとか思わないで下さいね。

惚気のような話で申し訳ないのですが、彼女は本当に優しくて素敵な人なんです。
重みというのは人それぞれ違うのでしょうが、彼女はたとえ嫌いな人であっても笑顔で接する事の出来る人なんです。
だから、ぼくが勘違い・・・してしまっているのかもしれませんね。

出来ることなら、勘違いなんかじゃなければ僕も嬉しいのですが・・・。

最初はご批判の方が多くて、僕も少々めげそうになりましたが、どういう訳か最近応援のお声が多くて嬉しく思っています。

仕事の関係でお礼が深夜になる事が多くて申し訳ないです。
この場を借りて今一度、皆さんにお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。
ajaraさん、ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/11 01:31

>その際彼女は「背が高く、痩せ型で、わりとロマンチストな人が好きです」と答えていました。


こういう風に答えたということはあなたと仲良くなりたい=付き合いたいという紛れもない証拠です。
付き合いたい人の特徴を好きなタイプと答えることは好きだというアプローチの一つですから。

>すると彼女は「え?」と言ってぺこりと頭を下げてびっくりした感じで走っていきました。
彼女はやはり奥ゆかしい女性であなたからの返事が嬉しかったのだけどきっと照れ隠しなのですね。

こういう奥ゆかしい女性への対応ですが、こういう女性は自分から積極的にでるということはできません。
だから男から積極的に、割と強引に引っ張っていかないといけないと思います。
こういう女性は表面的には嫌がっていても実は強引にされると嬉しいものらしいです。

給料三ヶ月分でも四ヶ月分でも自分の気持ちを表せる額ならいくらでもいいです。
それだけ真剣に思っているということが伝わりますから。
初デートが旅行になっても構わないでしょう。
うちの両親は初デートが新婚旅行ですからね。
恋愛に期間は関係なく、むしろその時深く愛せるか否かが重要です。

会社公認なのですから会社で堂々とプレゼントを渡し、旅行に誘うのもいいでしょう。
でも彼女は奥ゆかしい女性なのでまずは会った時直接食事に誘い、その時に全て話しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

takashi325さんにそう言ってもらえて、とても嬉しいです!

今までの僕はやや自分の気持ちだけで突っ走っていたところがあったので、彼女に気持ちを聞かせてもらって良い返事をもらったらtakashi325さんのアドバイスを参考にさせて頂きたいと思います。

今の僕は少々ストーカー的だというご意見もありましたので、彼女の気持ちを聞いてからにしないとですね・・・。

しかし、女性の心理っていうのは難しいものですね。

ご両親様は初デートが新婚旅行なんですか?!
羨ましい限りです。
僕もそうなりたいですが少々厳しいかと・・・(泣)

takashi325さん、参考になるお返事ありがとうございました!!

お礼日時:2004/10/11 01:08

補足ありがとうございました。


何も言わなかったのですが、前回の回答を覚えてくれていたんですね。
とりあえず今はいい同僚って感じじゃないんですかね。
少なくとも嫌われているということはないでしょう。
ただ電番だけは全然わかりません。
何でも聞いてみいてみないとわかりませんね。
近々彼女との関係について深く話すつもりなんですね。
彼女の事が好きであればあるほど怖いはずなのに、その勇気は本当にすごいと思います。
頑張ってくださいo(^_^)○
俺の好きな人もなかなか気持ちを表に出さないのです。
なのでなかなか深い話にもっていくことができません。
ずっと凹んでましたが、友達に励まされてまたやる気になりました。
次に会えるのはいつかわかりませんが、その時は必ずいい感じにもっていこうと思います。
そしてそれまでできるだけ自分を磨いて前とは比べないものにならないくらい輝いた姿をみせたいと思います。
cupnoodle777さんに負けるわけるにはいきませんからね。
はっきりいって俺はかなりcupnoodle777さんに刺激されています。
この質問のおかげで俺自身も成長できたと思うし、好きな人とうまくいく確率も高くなったと思います。
cupnoodle777さんからのすばらしい報告があることを願っています。
本当にうまくいってほしい。
cupnoodle777さんなら彼女を幸せにできるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご登場ありがとうございます。

いい同僚、嫌われているわけではない・・・。
救われた気持ちになりました。
励ましのお言葉、とても嬉しいです!

僕が彼女に抱いている思いというのは変わらないのですが、もし嫌われているのであれば、せめていい同僚として付き合っていければと考えていたところだったので。

EBSさんも今好きな人がいるのですね!
しかも、悩みを抱えているのに僕を応援して下さるなんてきっと男気のある優しい男性なんだろうなと思いました。
僕の恋路は、険しそうですがEBSさんならきっと成就しますよ!!
僕からの応援じゃいまいち真実味に欠けるでしょうが・・・(笑)

なぜ人間は恋なんかするのでしょうね・・・。
僕は彼女の事が言葉では言い表せない程好きなのですが、当の本人はどう思っているのやら・・・そんな感じです。

お互い頑張りましょう!!
僕も応援してますので!

お礼日時:2004/10/11 00:52

知り合って7ヶ月ということですが、


質問を客観的に拝見させていただくと、

この7ヶ月間、あなたと彼女は「付き合ってはいない」と思います。

だた、他の方がおっしゃっているように、彼女が迷惑だと思っている、ストーカーと思っている、
ともいえないと思います。

冷静な女性であれば、
この7ヶ月、あなたを付き合うに値する人間かどうか「観察している」のだと思います。

自分に合うことが分かれば、「まずはお友達から」ということになりますし、
そうでなければ「ごめんなさい」ということになります。

今は、はっきり言って試用期間のようなものです。

まずは、会社の同僚からとか、お友達からとか、
グループ交際から発展させてみてはいかがでしょうか。

よく知らない男性に、「結婚を考えている」とか、
「旅行に行きたい」とか、「バラの花束を誕生日に贈りたい」とか言われたら、
正直言って引きます(=_=)

でもグループ交際からなら、「OK」は貰いやすいと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ここの所、少し僕の事を応援して下さる方がいて僕自身嬉しく思っています。

やはり、ストーカーと言われていた時は少々悲しく思ったのですがpetit_chocolatさんの様にストーカーを否定して頂けるとホッとします。

試用期間なのですね!なるほど。

合格すれば本採用なのですね!

少々、望みがありそうなのでまずはみんなと一緒に遊びに行く事から初めてみるのも良いかもしれませんね!

参考になります、本当に!

お礼日時:2004/10/10 01:47

#4で回答させていただいた者です。

こんなに盛り上がったトビは久しぶりのような気がします。

最初は、質問者さんは思い込みが激しく、他の回答者とかみ合ってない独り善がりな人だと思っていました。でも、ここまで前向きで(こんなに多くの人に自分の考えを否定されたら結構へこんでしまうとおもいます)、礼儀正しい態度には何か心打たれるものがあります。

残念ながら、彼女のことは勘違いではないかという私の考えは変わりませんが、できればうまくいってほしいという気持ちです。

来週彼女から良い答えがもらえなかったとしても、われわれ回答者のほとんどは、質問者さんを応援していると思います。ぜひ頑張ってきて下さい。

この回答への補足

Samurai-Jackさん、本当に申し訳ございません!
#56の方とお名前を誤って打ってしまいました・・・。

こんな、失礼な事をしてしまった事をお許し下さい。

補足日時:2004/10/10 01:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご登場ありがとうございます。


roma-italyさんのお言葉がとても嬉しくて嬉しくて本当に嬉しくて、何度も読み返してしまいました。

皆さんのご意見のほとんどが僕にとって考えさせられる内容だったので、最初は歓迎されていないのかな?と不安になる事もあったのですが、今はありがたく拝見させて頂いています!

僕の勘違いだったとしても、今は真実を受け入れる覚悟は整っているので大丈夫ですよ!

それに、どこの誰だかも分からない僕の為に全国の皆さんがお返事を下さって嬉しい限りです。

しかし、かなりシツコイようですが付き合っていると信じていたいのです。

今は死刑執行を待っているかの様な気持ちですがroma-italyさんが応援してくれているのだと言い聞かせおとなしくその日を待ちます!!


頑張りますっ☆

お礼日時:2004/10/10 01:34

今までの回答・返答全て読ませていただきました。


来週彼女に気持ちを確認するということで、安心しています。
ですがそのときにぜひ、
「僕は、デートに誘っても断られるのは単にあなたが忙しいからで、
嫌がられているとは思っていない」
「会ったときにいつも楽しそうに話してくれているから、
僕と話をするのは嬉しいと思っている」
というように、具体的に自分の思っていることを言って、
それに対する彼女の反応を見て(言うことをよく聞いて)欲しいと思います。
また、もし付き合っていると思っていたのが自分の勘違いだったとしたら
(彼女があなたと付き合う気はないと言ったら)、
それ以上あなたの気持ちをメールで伝えることはしないほうがいいです
(それが、自分の気持ちを押し付けるということになると思います)。
もう一つ、上記のような返事で、誕生日のプレゼントも貰えない、と言われたら
「せめてプレゼントだけでももらって欲しい」
というように、渡そうとするのもやめて欲しい。
それも、自分の(せめて気持ちだから受け取って欲しいという)感情を押し付けるだけで、
相手の気持ちを考えていないことになると思うからです。

ここで沢山の回答をもらい、色々と悩んだり考えている姿が伺え、
大変真面目な方なのだと思います。
とりあえず、彼女に確かめたいことを確かめ、
彼女の気持ちを知って自分の今までの行動を振り返ってみてください。
もし彼女の気持ちもあなたと同じだったとしたら、
今後少しずつ二人の距離を縮めていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

roma-italyさんのアドバイスを読ませて頂き、なるほど!と思うことがいろいろありました。

もしも、彼女に気持ちを聞き僕に気持ちがない場合は潔く諦めたほうが良いという事ですよね!

なるほどですね。

実際、完全に振られてしまえば諦めもつくのかもしれません。
僕は今でも彼女とは付き合っていると思っている(思いたい)のですが、こうも皆様から勘違いだと言われてしまうと少々不安になってしまいました。

何はともあれ、振られてしまえば男気をだして諦めます!!

そうでない事を願っているのですがね・・・。

お礼日時:2004/10/10 01:14

こんにちは。


はじめまして。 私は、もと、純情で奥ゆかしかった女性です。結構「箱入り娘」のように育ったので、一度とっても危ない目に会い、自分は恐ろしい世界に住んでいるだと気付き、本など(医学書、いかがわしい雑誌等、乱読しました。)で勉強し、今では鉄の女です。、、、と言っても、知識のみ豊富で、実際は今だに純なところのある大人です。
まず、職場の男性とは笑顔で普通にしゃべります。
誰にでも電話番号は教えません。
デートもしません。
デートもしない人とは旅行は行きません。
初デートは旅行だなんてとんでもない事です。
かってにメール番号を探られてメールしてきたら、びっくりします。でも、もててるんだと思うと、邪険にはできません。
誕生日がいつか調べられていたら、やっぱりびっくりします。でも、同じ仕事場の人だし、しゃべって楽しかったら邪険にはできません。
それに、やっぱり好かれているというのは嬉しいので
邪険にはしたくありません。
プレゼントをあげたいと言われたら、びっくりします。やはりきつく断るのもなんなので「気持ちだけでいいですよ、、、。」と言います。
でももてているという事は嬉しいです。
だから邪険にはしたくありません。
でも、もし、困っている時助けてくれたりしたら、つきあってみようかな?という気になるかもしれません。そしたら、デートの誘いにのります。でも。旅行なんてとんでもないです。
レストランでお食事か、好きなジャンルの音楽のコンサートか映画に誘ってくれたら、行ってもいいかな、、、。
参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

nyaon28onさんも奥ゆかしい女性だったのですね。やはり、奥ゆかしい女性というのはいるのですね。なんだか安心しました。

僕の彼女と似たタイプのようですね。
ふむふむ、なるほど。大変参考になります。

彼女とこれから先今以上の関係を望むのであれば、困っている時に手をさしのべてあげるとよいのですね。

僕は彼女が困っていたらいつでも僕に出来る精一杯で力になろうと考えています。
その考え方は間違えていないようですね。

食事には何度も誘っているのですが、とても忙しいらしく一度も一緒に食事出来ていません。
コンサートですか。今まで一度も考えたことありませんでした。
そうですね、彼女は好きなアーティストがいるようなので、そのアーティストのコンサートに誘うとよいかもしれませんね。

大変参考になりました。
彼女の好きなアーティストのコンサートがいつあるのか調べて是非誘ってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/09 20:20
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ