プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて質問させて頂きます~!

僕は二十代前半男子です。

会社に入った当初から付き合っている彼女がいます。
付き合って約七ヶ月です。
最初は僕の一目ぼれでした。
初めて会ったときにインスピレーション(?)を感じ、彼女も僕に好意を持つようになると確信しました。結果は・・・ビンゴ!!でした。
なぜ、そう感じたかというと彼女の好みの男性のタイプを聞くと正に僕のことを言っていると思えるような発言でした。
そこで僕は告白したんだけど、彼女は照れているのか返事をにごされてしまいましたが、拒否されてはいません。それって一般的に考えてOKってことですよね?

しかし、彼女は僕に好意があるにもかかわらず電番を教えてくれません。(メアドは会社の同僚から聞いて知っています)
メールを打っても返事がほとんど来ません。
彼女は奥手なタイプなんでしょうか?
もうすぐ彼女の誕生日が近いので僕は旅行などを考えています。
しかし、応じてくれればこれが初旅行&初デートになります。
今までも、休日にはデートの誘いを何度もしたのですが忙しいらしくまだ一度もデートしていません。

そこで、女性の皆様に質問です。
彼女のような、奥ゆかしい純情な女性を旅行に誘うときは何といって誘ったらいいのでしょうか?
プレゼントはやっぱり給料三か月分の指輪がよいと聞いたことがあります。
他に何か良いプレゼントがあれば、それも教えてください。
将来的に結婚を考えているので、多少値が張るプレゼントでも構いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (63件中21~30件)

読むのも面倒なほど多い回答数ですね。

これだけの回答・アドバイスが出ていれば、
質問者様が勘違いをされているということが
客観的に判断されたことになると思います。

もしも、私がその女性の立場なら、
質問者様のことを嫌いだとは言い切れません。
嫌いだ・ウザイと言えない理由は、
職場の人間関係を悪化させたくないからです。
人間関係をゴタゴタをさせたくないからです。
勘違いしないでいただきたいのは、
「嫌いでない」≠「好きである・OKである」ということです。
質問者様は恐らく、その女性から相手にされなくなるでしょう。無視(軽視)、放置されるでしょう。
つまり、関わりを持たれなくなるでしょう。
そこで、質問者様は執拗に女性に付きまとってはいけません。

はっきり言いましょう。
「その女性の幸せのためにも、質問者様ご自身のためにも、質問者様はその女性と関わらないほうがいいでしょう。」
このようなことを言っても、聞く耳を持っていただけないと思われますが、
質問者様は後日結果をここで教えてください。
私たちは親身にアドバイスをしているのです。
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

これだけのご回答件数に僕自身、本当に驚いています!
けれどもお返事を下さいました全ての皆様に、誠心誠意お礼の書き込みをさせて頂いています。

ただ、僕も人間ですし(ストーカー説が濃いのですが・・・)寝たり、仕事に行ったり、彼女の事を考えたりするので遅くなる事がありますが頑張りたいと思っています!!

さて、女性というのは本当におくが深いのですね。
彼氏が突然会いたくなったと言って会いに来てもそれはストーカーではないのですよね?
僕は今までそんな感じで彼女に接してきたのですが・・・。

しかし、それも時間の問題で答えがでます。

ここで皆さんにやっぱり彼女は僕の事が好きだったのです!と言えるといいのですが・・・。
応援して下さっている方も中にはいらしたので頑張ります!

いろいろと参考にさせて頂きます!!

再度の書き込みでごめんなさいね。

yuka89-8989aさんがNo.42で書き込みされているのを見て共感しました。貴方は逆上したりはしない、とおっしゃってますが、人間に絶対なんてなくて紙一重でそうなる要素を持ってるんだと思います。皆さんはその危険性を貴方に伝えようとしているのもあり、客観的に見て彼女にとって貴方がそういった危険な人物と捉えられているかも知れないと彼女を心配している気持ちもあると思います。

>でも好きな女性に好きと伝えるのは間違えてはいないですよね。

伝え方というものがありますよ。女性は誰にでも好きと言われれば嬉しいといった単純な生き物ではなくて、これまで明らかに拒否してきたような人間にしつこく愛を伝えられても迷惑・むしろ恐怖の対象になるだけです。伝えることで彼女が喜ぶ、と思っているのは貴方の自己満足でしかありませんよ。
 貴方がおっしゃる、彼女が優しい女性であると言うことは間違ってはいないと思います。ここまでされても会社では笑顔で大人の対応をされているのですし。
 でも、逆に言えば彼女が貴方を避けるでもなく、明らかに貴方の耳に入るほどの悪口を言うでもないのは、彼女が優しく大人の対応ができる女性であるからこそです。相手によってはそれこそ他の方がおっしゃるように警察沙汰になりそうです。
 そこまでいかなくとも、今これ以上踏み出したら上に報告されて飛ばされたり退職させられたりと言うことは十分ありえますよ。(実際私の周りでも自分が嫌われて十分な行動をしていると気付かないまま同期にストーカー的なアプローチをかけて、耐えかねて上司に報告され、転勤させられたという先輩がいました。)

>僕と電話で話したくないのでしょうか?
不思議ですね
>僕としては形に残る物をプレゼントしたいのですが。
見るたびに僕を思い出してくれると思うのです。

こういう考え方が、貴方が自分が見えていないと多数の方から言われる所以だと思います。
 これまでの勘違い、メールでの迷惑な告白。電話をしたくないのは日を見るより明らかです。
 それに好きな人からなら形に残るプレゼントは嬉しいですが、見るたびに自分を思い出してくれるのが嬉しいと思っているのは貴方だけで、彼女の立場から言ったら、思い出したくも無いはずだと気付いて欲しいです。

彼女と、付き合いについて話合いたいということですが、「付き合い」も何も、彼女にとってみたら一方的にしつこくアプローチしてくるだけの人間でそこに「付き合い」なんて関係、何もないと思うのです。

今の彼女の恐怖を考えると同じ女性として可哀想で仕方ありません。前向きなのは大切ですが、あなたは全てを自分の都合の良いように繋げて、自己保身しているようにしか見えません。
 好きな人のはずなのに、知らず知らずのうちにとんでもない恐怖を与えて、もう充分に苦しめているということに気付いてください。
    • 3
この回答へのお礼

再度のご登場ありがとうございます!

やっぱり恐怖とか迷惑になるんでしょうか・・・。
皆様のお返事のほぼ全てに僕が愛しているだけでも迷惑のような、怖いと言ったお言葉が多いのですが、一途に思う行為も時に恐怖になるのですか?

僕は恋愛経験が彼女以外にありません。
表現するのが下手なのかもしれません。
しかし、好きな人に振られた人は相手が恐怖に感じたから振られたのでしょうか?
よく、もっと積極的にいかないと駄目だとか人は言いますよね?
積極的とは何なのか教えて下さい。
僕は消極的な彼女なので、僕が積極的にしないといけない、僕が男だから彼女をひっぱてあげないといけないと思い今まで来たのですが・・・。

お話を伺い古い友人を思い出しました。

純粋で真面目、暴力が嫌いでとても前向きの方でした。思い込みが人より少しだけ激しいのがたまにキズでした。なんだかとても彼とあなたが重なってみえます。
 想像以上に非難?を浴びて参ってはいませんか?こういう時は第三者の立場になって質問者と回答者の意見を分析する必要があります。あくまで客観的にですよ。
 私はあなたのプラス思考を高く評価しています。皆あなたをストーカーにしたいみたいですが(注)、それに反対するあなたの気持ちわかります。あなたはどんなに憎い相手でも殺傷することは出来ないはず、ましてや愛する相手を傷つけるなんて考えただけでも怖くなるでしょう。世間を騒がすストーカーは思い込みが激しくマイナス思考の人。あなたのように底抜けに明るいプラス思考のタイプは後をついてくくらいはしますが、暴力はふるえません。しかし、良く考えてくださいね。無自覚ですが、紙一重のところにあなたはいるという事を。回答者はあなたをストーカーにしたい訳ではなく、このままでは危険ですよって知らせてくれているわけです。
 本当はもっとお話したいですが、この辺で。
    • 2
この回答へのお礼

初めてこのサイトに書き込みさせてもらったのですが、まさかこんなにもお返事があるとは僕も驚きです(汗)
少々厳しいご意見が多いのですが、ご指摘の底抜けに明るいプラス思考ですので、ありがたく受け止めています。

yuka89-8989aさんのお友達と僕が重なるという事ですが、僕も暴力やイジメ等といった行為が大嫌いです。
人にも動物にも親切にしたいと常々思っているのですが、皆さんののいう通り思い込みや勘違いが多いのかもしれないと少し思ってきたところです。

彼女の事は心のそこから大好きなのですが、僕の行為が奇行にみえているのであれば、考えないといけませんね。

実は今日、彼女にメールを打ちました。
「もうすぐ、誕生日だね!何か欲しい物あるかな?」
と。
今日は、すぐに返事がきました☆
「気持ちが嬉しいので、そんな事気にしないでいいよ」
とのこと!
これって・・・僕を気遣っての言葉なのですかね?

それともまた勘違いなんですか?

気になるところですが、来週にでも僕と彼女のお付き合いについて聞いてみるのでその時に分かりますよね!

僕もyuka89-8989aさんとはもっとお話がしたかったのですが、この辺で失礼します!

貴方のコメントを引用してゴメンナサイ。

ただ余りにも考えが固すぎるので、彼女のためにコメントを残していきます。

>僕は決してストーカーではありません。
>彼女の休みの日に彼女の家の近所に行ったりすることはあ>りますが、彼女が忙しいのでせめて家の近くにいたいと思>い行っているだけです。
>そういうことって普通誰でもしてますよね?

いえ、ハッキリ言いますが「してません」
もうこれだけで立派なストーカーです。
第三者から見てもストーカー行為です。

>僕は今まで一度も女性とお付き合いしたことがないので、>普通のことかと思っていました。

初めて女性と付き合うのであれば、多数のコメントがあるように、貴方の行動・考えは根本から間違ってきます。
もっと、貴方の考えを押し通すんじゃなく、他の方のコメントに耳を傾け、現実を直視してください。
彼女はハッキリと困惑してますし迷惑に思ってます。
それと社会人になったのであれば、自分の意見を通す(主張)するばかりじゃなく、他人の意見を聞き入れて自分を見つめなおす力がないと、社会から放り出されますよ。

>彼女は僕を拒否しているんでしょうか・・・。
>いえ、拒否はどう考えてもされていません!

告白したときに、返事をゴマカサレた時点で拒否されてます。Yes/Noだけが返事じゃありません。
女性の心理は本を読んで学ぶものじゃなく、自分の想像で決め付けられるものじゃありません。
すでに、他の方が言うように下手すれば知り合い程度の関係なのに、将来結婚とか女性が身震いするような思いでいる今がすごく怖く感じられます。

>公認っぽくなっているとはいえ、一応社内恋愛なので
>会社内では僕達の付き合いについてあまり触れないように>はしています。

社内恋愛を甘く見てるようですが、一人で浮かれているのを周りの職場の人たちは奇怪に見てると思いますし、職場の風紀を乱すという理由から懲戒解雇される事も現実にあります。

>2人が両思いなら付き合っていると思っていたのですが、
>付き合うにはお互いが好きと分かり合うだけでは不十分な>のでしょうか。付き合うと言う言葉を口にしないと正式に>付き合っているとはいえないんですかね。

付き合うとは、お互いの気持ちが分って次の行動が出てからですし、言葉にしなくても判りあえるものです。
ただ、貴方の場合は告白してから彼女からの言動から好意が全く無いことに気づかなかった事が致命傷だと思います。

>僕の一番仲の良い同僚(男)は、いつも相談にのってく
>れ、頑張れと励ましてくれます。いいやつなんです。

貴方の友だちを悪くいって申し訳ないですが、その「頑張れ」って言うのは、からかっているように思います。

>バラの花束を考えていたのですが、それでも5000円くらい>しますよね。
>2000円、何がいいのか分からないです。

少し、コミック本とか雑誌の記事に踊らされすぎです。
恋愛は本やTVのドラマのような台本通りに事が進むなら、誰も悩んだり苦しんだりしません。

>電番は知らないのですが、メアドは知っています。
>好きじゃない以下?そんなことありえるのでしょうか。普>通以下ってことですよね。信じられません。

彼女は、貴方に電話番号は絶対に言わないでしょう。
貴方が知ってるメアドだって、自分で聞いたのではなく同僚から間接的に聞いたのだから「メアドを知ってる」じゃなく「手に入れた」という事です。
ここでも、貴方の勘違いが始まってます。

>彼女以上に愛せる人はそんなにはいないと思うんです
>よね。
>僕としては彼女との結婚まで考えていたのですが。
>それも先走りと言われてしまいそうですね。

その通り! 先走りの何モノもありません。

>せっかく出会えた最高の女性なので、今以上に僕のこと
>を好きになってもらえるように自分に出来ることは
>精一杯やっていこうと思います。

貴方が精一杯やらねばならないことは、メールを止めて彼女に「迷惑かけてゴメンナサイ」をすることです。
指輪やバラの花束を上げても迷惑なだけだし、旅行の誘いをしても結果は今と何ら状況が変わることが目に見えてます。

彼女のために、メールも近所まで行くのも止めないと、本当に警察沙汰になって会社もクビになりかねません。
それに、貴方が信用してる同僚との縁も切れる可能性が大きいです。
これだけ多くのコメントがあり、1つの結論が出てることを直視してください。
今の貴方の想いは先走りでしかなく、彼女が本当に可愛そうです。
恋してる自分に恋してる場合じゃありません。
    • 2
この回答へのお礼

最後の言葉の、恋してる自分に恋してる場合じゃないという言葉に少々悲しくなってしまいました。
僕は、彼女と一緒に恋愛をしているつもりだったので・・・。

しかし皆さんのお礼にも書かせてもらったのですが、来週にでも彼女に確認してみるつもりです。

あと、これだけは否定させて下さい。
本当に僕はストーカーではありません!
確かに、勘違いはあるのかもしれませんが・・・。

しかし僕がこのままでは、警察のお世話になってしまうと心配されてのご意見、ありがたく受け取らせてもらいます。

tcr10ggさん、厳しいようでお優しいお返事ありがとうございました。

あなたとその女性は付き合っていません。

よって旅行に誘っても【絶対に】彼女はOKしません。
プレゼントは高価であろうが安価であろうが受け取ってもらえない可能性が高いです。
例え受け取ったとしても【絶対に】喜びません。

相手の女性から完全拒否されても諦めないのはあなたの勝手ですが、その女性に迷惑だけはかけないであげてください。
気付いたら警察のお世話に…なんてことになってしまうかもしれませんよ…。
    • 2
この回答へのお礼

力強いお言葉ですね・・・。
絶対に・・・ですか。なるほど。

皆さんからのお返事で何度も何度もいわれ続けているのですが、僕は警察のお世話になってしまう程、おかしな行動をとっているつもりはないのですが。

しかし考えてみる必要はあり!ですね。

ありがとうございました。

あなたの意見には根拠のない主観的な「絶対」が多すぎるように思います。

付き合っていないと言う事が分かったとしても、自分の考えがいつも正しく周りにも通じると思っている限り根本的な問題は解決しないでしょう。

・あのような笑顔で話しているのですから、嬉しいに決まっていると思います。
・指輪をあげても質屋行きになるととっても悲しいですね。彼女はそんなことは決してしないとは思いますが。
などと、どうしてそう思い込む事ができるのか私からすれば全くわかりません。

質問者さんは恋愛経験があまり豊富ではない方のようですね。
会ってすぐに理想の女性、運命の相手だと思い込んでのではないですか?
そのような場合本当の彼女の気持ちをあまり考える事ができずに、主観的に
「僕がこんなにすきなのだから相手もそうであるはず」
「僕が彼女のためにすることは全て喜んでもらえるはず」
などと思ってしまうのでしょう。
今の状態ではあなたがどんなに彼女を想っていても付き合うことはないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

主観的な絶対ですか・・・。そうですか・・・。

彼女が、指輪をあげても質屋に入れたりしないと思ったのは以前「人からもらったものは多少好みでないものでも大切にしている」と彼女が言っていたからです。

そうです、僕は今まで彼女以外の女性と付き合ったことはありませんので、女性経験は豊富どころかあまりないですね。

彼女にほとんど一目ぼれでした。
その後彼女も僕のことを想っていると分かりましたので、運命の相手だと思いました。
しかし、彼女は僕のこと想っていないとみなさんは考えているのですよね。なるほど。
沢山の方が共通してこのように考えるということは、やはりそうなんでしょうね。残念ですが。

23歳の社会人(女)です。

私も他の方同様、これは付き合ってるとは言えないですし、かなり勘違いされてると思います。ごめんなさい、正直言って引きます。

まず付き合って7ヶ月ということですが、文面を見る限り付き合ってるとはいえませんよね。告白をして返事を貰ってないのに何を根拠に付き合ってると言っているのですか?付き合ってと言って告白したのかどうか分かりませんが、どちらにせよ返事を濁されたのは、あなたとお付き合いする気持ちに関してその時点ではOKが出せなかったからですよね。

私も会社で男性に「好き」と告白されたことはありますし、付き合うつもりは全く無い男性ですが、付き合ってと言われたわけではないのでその後変わらず接してます。
 会社だから会ったら笑顔で対応しますし。でも断ってないからといって、同じ電車に乗ろうと待たれたりすると、内心はちょっとストーカーっぽくて引きます。

彼女はあなたの気持ちも知っていて返事を明確にしなかった、電話番号は教えない、メールも殆ど返さない。デートの誘いにも乗らない。
 もう答は出てるんじゃないでしょうか。メールを時々返してくれるのは、「僕とメールをしたくないわけではない」のではなくて、したくないけど無視すると面倒なことになる、あるいは貴方のような方ですから逆上して何かされるのが恐いから社交辞令的にお返事返してるだけなのではないでしょうか。私が彼女の立場だったらそうやって対応します。

「好意があるにもかかわらず」ということですが、これって貴方の主観ですよね。好みのタイプにぴったりだと思ったのも貴方が勝手に思い込んでると言っていいと思います。「背が高くて痩せ型でロマンチスト」でも、貴方がそんな性格では・・・。ロマンチストとご自分でおっしゃってるだけのことはありますが、貴方のはまさに妄想ですよ・・・。

女性の立場として本音を言わせて頂くと、女性って結構好きで無い人からモテることには、優越感感じるより、迷惑だと思う部分が強いと思います。
 付き合ってもない、しつこくしてくる男性で、何とか社交辞令で交わしてきたのに、いきなり旅行・プレゼント。
・・・もう完全にストーカーですよ。

好意を持っている男性ならともかく・・・。
しかも付き合ってる男性でもデートの一回も無くいきなり旅行だったら流石に常識がないと思われてもおかしくないくらいなのに。

全ての彼女の否定を奥ゆかしいと捉えられるのは貴方の思い込みでしょう。
 きっと彼女も(そんな貴方にまだ笑顔で話してくださるくらいだから優しい女性だとは思うのですが)貴方の妄想するような理想の女神のような女性ではなくて普通の女性ですよ。
 貴方を迷惑だと思ってても笑顔で最低限の社交辞令で交わすだけのしたたかさも、醜いことや汚いことを考える面も持っているのが女性です。(彼女は被害者ですし、悪く言うつもりはありません。ただ貴方が女性を理想化しすぎてるように思うのです)

ここで皆さんに言われてるようなことを、彼女が友人や周りの方に相談されてる可能性はかなり高いですし、彼女に対してだけでなく周りの方から冷たい視線を受ける可能性は高いですよ。(むしろ今もう受けていても気付いてないかもしれませんが)

現実と自分をしっかり見つめなおされたほうがいいです。

• 1
この回答へのお礼

僕は彼女がメールの返事を返さなかったからといって、逆上してなにかするといったことはありませんし、そういう考えは持っていません。

僕は旅行の前に彼女とデートしたいと思っているのですが、彼女が忙しいためなかなか出来ずにいます。
今回は他の方にも言われたので、旅行に誘うのもやめておこうという考えです。

もちろん彼女が女神ではなく、普通の女性というのは分かっております。
女性を理想化しているつもりはないのですが。
彼女以外の女性に奥ゆかしいなどとは感じたことないです。

真剣に考えてくださってありがとうございました。
大変勉強になりました。

妄想に先走ってるあなたがコワイ・・。

現実を受け止めて。
    • 1
この回答へのお礼

妄想ですか・・・。
怖いんですね・・・。

はい、来週彼女に僕との付き合いについて聞いてみようと思っていますので、その結果の現実を受け止めようと考えています。

#34です

>安くても嫌だけど。

これは「値段じゃなくて、何をもらっても嫌だ」という事をいいたかったのです。

言葉足らずで申し訳ありません。
    • 1
この回答へのお礼

再度の登場ありがとうございます。

大丈夫です、言葉の意味はちゃんと分かっていました。
丁寧にありがとうございました。

他の方へのお礼から抜粋してすみません。

>プレゼントをもらったら嬉しいと思う根拠は、会社で彼女と話しているととても嬉しそうに彼女は僕と話しているからです。
あのような笑顔で話しているのですから、プレゼントが嫌がられるなんてありえません。
嬉しいに決まっていると思います。

なぜそれだけの理由で決まってると言い切れるのか不思議です。
社会人だから気を使っているだけです。
愛想笑いですよ。あなたにだけじゃないですよ。
全ての回答とお礼を読んでの上で言います。
あなたの事は何とも思っていないのだから、プレゼントは迷惑。ましてや高価なものは怖いです。
安くても嫌だけど。

>彼女にプレゼントについて何がいいかなど聞きたくないのです。
 いきなりプレゼントをあげて、彼女の喜ぶ顔を見たいのです。
 そういう驚きってみんな好きですよね。

人それぞれですよ
私は聞いてほしいタイプです。
センスが合わないものをもらっても困るので。
年の数の深紅のバラの中に1輪だけ白いバラがおしゃれとはちっとも思わないし。

>○○ってみんなこうですよね
と、よくお礼に出てきますが、「あなたが喜ぶと思うこと」は「他の人が喜ぶこと」とは限らないですよ。決めつけすぎです。
あなたの視野は狭すぎるから、もっと視野を広げた方がいいと思います。

キツイことを書きましたが、その女性はあなたとつきあっていないです。99.9999%。
もっと客観的になってくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

僕からのプレゼント、彼女は嬉しいとはちっとも思わないのでしょうか。
僕は誕生日プレゼントなどもらうとそれをくれた相手が誰であっても、僕の誕生日を祝ってくれているその気持ちに感謝し、嬉しくなるんですが。そうではない方もいるということですね。

サプライズ的な渡し方は効果なしですか?
確かに好みでないものをもらっても困ることもあるかと思いますが、今回考えているのはバラの花束ですので・・・。花束というのはいかがでしょうか。
赤いバラの中に一本だけ白いバラはおしゃれじゃないですかね。そうですか・・・。だとすると、どのような花束にしようかとても迷ってしまいます。