プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国語辞典には載っていないけど、なるほど~と感心したオリジナルな格言(発言)、目から鱗な発言・台詞、賛否は別としてなるほどそういう考え方もあるのかと感嘆した一言を教えてください。スケールが大きなものでも何気にピリリとくるものでも結構です。私が聞いた発言で最近けっこうヒットしたものですと、「姉御キャラは実は寂しがり」「猫の名前を付けるのは、日曜何かの片手間にできるほど簡単なものではない」「むかつく女だけど、足の臭いを嗅ぐのと同じでついつい気になって近況を探っちゃう」などです。(最後のはちょっと・・笑 ですが)
膝を打つような言葉を最近耳にしていないので、皆さんの経験をぜひお聞きしたく質問させていただきました。アンケート的趣旨を含んだ意図はないつもりですので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (33件中31~33件)

僕が今考えた格言です。

「愛を貫き通すということは周囲の理解を得られないこともある」です★

最近身にしみて感じました。
参考になりましたでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

うわっ、それ私も昔やらかしました^^;身にしみすぎます(汗)。あービックリした・・ありがとうございました。

私のじゃないんですけど、母の名言を

「『結婚』とは『親戚が増える』ということ」
    • 0
この回答へのお礼

親戚が増える・・ホントそうですよね。交際時代には想像もつかなかった現実、お母様の言葉に実感がこもっています。ありがとうございました。

『「何苦礎」と書いて「何の苦もいしずえぞ」』

亡き父の座右の銘でした。
    • 0
この回答へのお礼

お父様、素晴らしい座右の銘を残されましたね。胸に響くひとことです。ありがとうございました。

←前の回答 1  2  3  4