プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北大 歯学部 後期試験についての質問です。

こんにちは。
つい先日前期試験が終わり、結果待ちの受験生です。
前期試験では北海道大学総合理系総合科学科を受験しました。しかし物理で大コケをしてしまい、しかも数学もあまり出来なかったので、たぶん合格できていないと思います。
後期は北海道大学歯学部を受ける予定です。そこで質問なのですが、総合問題とはどのような問題が出るのでしょうか?生命科学に関する問題と書かれていたのですが、詳しいことは全くわかりません。また、私は生物を取っていなかったのですが大丈夫だと思いますか?過去に受験された方、もしくは何か知っておられる方、ささいなことでもいいので教えて頂きたいです。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

グノーブルという塾のサイトで北大歯学部に後期で受かった人のインタビューでも、面接と総合問題(英語)と書かれているので、英語という認識でよろしいかと。

    • good
    • 1

北大生です。



河合塾HPの「小論文・総合問題対策」の「大学別実施状況一覧」にどういうのが出たか載ってます。

英語の対策は必要です。

他に聞きたいことがあればどうぞ。
    • good
    • 0

北大歯学部の過去問を参考にしたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!