プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

育児ストレスからの過食

産後1年経ちましたがストレスから過食してしまいます。出産後すぐに体重が戻ったのですが娘が動くようになってからストレスが尋常ではありません
親はどちらも遠方で頼れず、旦那も激務でほぼ1人でやっています
夜眠れないことや、育児のイライラから食べることしか発散できずにいます
食べるとスッキリしますが体重はどんどん増えてみっともないとわかっていても、それで余計にイライラして食べてしまいます
毎日下剤を飲んで出しています
こういうのは心療内科などで相談できますか?何を食べるか考える時や食べている時が一番幸せです
主にお菓子やカップ麺やインスタントパスタを食べます。食事をしっかりとれば変わるのでしょうか…

A 回答 (4件)

分かります!疲れるとジャンクフード的なのを食べたくなりますよね!昼間は子供の世話をして追いかけ回していると思うので食べちゃっても大丈夫だと思いますよ。

夜ですよね~問題は~(苦笑)子供寝かしつけてからほっと一息タイムが良くないんでしょうね〜ここはヨーグルトや野菜ジュースで我慢すれば急激な激太りになるのを止められるかも・・・です。みんな、さくら0317さんと同じ悩みを抱えていると思いますよ。
    • good
    • 0

ご育て未経験ですけど、凄く辛い気持ちはわかります。

私の母もそのような経験をしたことがあると、私に愚痴ってきた事があります。母は泣いており、辛かったんだなと思いました。

母は、自転車を思いっきり漕いだり、カラオケに行ったり、ジムに行ったりしていたそうです。たまには息抜きも必要ではないでしょうか。

辛いと思いますが、頑張っているお母さんの事、絶対誰かが見てくれてますよ!なので頑張ってください!!!応援してます!
    • good
    • 1

一人で子育ては大変ですよね。



いまは発散する場がないので、ある意味仕方がないと思います。
依存対象をほかのモノに変えるという手もありますが、
なかなか難しいでしょうか。
あなたが本当にお困りのようでしたら、診療内科を受診されるのもひとつかと思いますよ。
身体のことも心配ですよね。
    • good
    • 0

どんどん食べていいですよ(^_^)v


大きなお母さんは、子供に慕われますから

お子さんが中学生になれば痩せますから(^_^)v
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!