プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生の子供と3人で、三浦海岸へ一泊旅行へ行きます。宿泊は「マホロバマインズ」です。このホテルは、クアパークなどが充実しているようなので、温泉やサウナに入ったり、ジムで汗を流したりするつもりです。このホテルに泊まったことのある方の感想などをききたいのと、夕食がバイキングで予約が必要らしいのですが、駅の周辺で食べられるところは他にはないのか?というのも知りたいです。また、帰りに海岸へ寄って帰ってくるつもりなので、海の家の情報などもきけたらうれしいのですが・・・。欲張り言ってすいません。8月上旬の予定です。子供にとってもはじめての海なので、あまりがっかりさせたくないのですが。

A 回答 (3件)

食事どころですが、駅前は、不二家レストランや回転寿司、うどんやなどがあります。

海岸沿いですと、ジョナサン・カーサなどあります。
8/上旬を予定しているのでしたら、(ホテルが空いているかという問題もありますが)8/3の夜に三浦海岸で花火大会がありますよ!規模は、小さめですが、他では見れない水中花火がとてもきれいです。

この回答への補足

よく考えてみたら、11~12日は上旬ではなくて中旬でしたね。すいませんでした。

補足日時:2001/07/12 17:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅前の情報ありがとうございます。どうしてもネットではわからなくて、本当に助かりました。バイキングを予約しないで、駅前で食べるつもりです。あいにく、日程が11~12なので、花火にまにあわないですが、もし、ホテルなどが良かったら、来年も・・・と思ってますので、そのときは花火のことも考えます。

お礼日時:2001/07/12 17:03

Tukimiさんもおっしゃていますが、駅前の回転寿司「海鮮」は超オススメです。

安くて、美味い!!!
せっかく三浦に来たからには、海の幸を食べなきゃ、ですよね。
またホテル自体はきれいな作りですし、満足できると思います。(値段にもよりますが)
但し、お風呂がもうちょっと充実していると嬉しいな~と個人的には思いますが。
ホテルの玄関から坂を下れば、もうそこが海岸です。確か海の家とかもたくさん並んでいたと思うのですが(記憶がおぼろげで自信なし、です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。夕食は是非その「海鮮」にしたいと思います。(バイキング予約しないでよかったです。3人で1万円くらいかかるし)ホテルの宿泊料は国保で当たったので格安になっています。海も近いとのことですので、めいっぱい楽しんできたいと思います。

お礼日時:2001/07/12 22:07

まずマホロバマインズのバイキングは


17:30~、19:00~、20:30~、それぞれ1時間20分の食べ放題となっています。
内容は和食か和洋食のいずれかで、
それ以外の食事は鉄板焼かお寿司のコースを選べます。
バイキングの場合は、200名くらいはレストランに入ることが出来ますが、
コースの食事はカウンター席の利用になるため、
最大でも1階につき20名くらいが限度です。
(それでもかなりきついですが・・・)

外出が苦にならないというのであれば、
三崎港のほうへ行かれることをお勧めします。
網元さんが直営でやっているお店が多いので、
普通のお店で出るものと質が違うのは当たり前で、
値段は安く上がりますよ。
くろば亭や三崎館等が有名です。
また、三浦海岸駅周辺では、まつばら、魚八あたりがお勧めですね。

海の家はたくさんありますが、フロントでマホロバマインズの海の家のチケットを販売しています。
通常1500円のところ、フロントで購入する場合に限って800円になります。(小学生以上は一律)
未使用時の返金は受け付けていませんが、
シーズン中は有効なのでまた来る機会があれば、
何枚か買っておけばかなりお得になります。

フロントではコピーになりますが、
周辺のイラストマップを用意していますので、
お気軽にお声を掛けてください。
マホロバマインズのフロントには私がいますので・・・(笑)

参考URL:http://maholova-minds.com/

この回答への補足

補足しか書けなくなったので、こちらに書きますね。昨日、帰ってきました。フロントの方はみなさん、親切で、感じが良かったです。ありがとうございました。それに、食事代金は宿泊費に含まれていましたので、バイキングを頂きました。味もまぁまぁでした。ウエルネスクラブで、たっぷりと遊んで、日曜日のチェックアウト後に海にちょっといきましたが、1時間で帰り、またウエルネスクラブに行きました。部屋が広くてびっくりしました。会員制のリゾートマンションだったんでしょうか。長期滞在型の部屋ですね。結構、気に入ったので、来年も行くかもしれません。今度行くときは二泊しようと思ったりしています。ありがとうございました。

補足日時:2001/08/13 10:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マホロバマインズのフロントの方ですか!お世話になります。(笑)なにせ、海に行くのも、親子3人で旅行に行くのも子供ができてはじめてなので、結構不安なことが多いんです。おまけに子供も夫もあまり乗り気でないので(苦笑)行ってよかったと思ってもらえるといいのですが。無理のないようにしたいと思ってます。三崎港はちょっと遠出ですよね。海岸駅のあたりの食事を予定してます。まつばら、魚八は覚えておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/14 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!