アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柴犬に生理が来ました。

自分は1度は産ませたい考えで 避妊処置はしてません。

ところで 交配→出産には 10万以上の額がかかるとの事。

自分としては 交配先の協力
または、先々 子犬が欲しい先の協力 援助を考えているのですが。

経験のある方
どのように 費用はされましたか??

A 回答 (6件)

そんな本格的な交配を考えてるんですか?うちの実家で飼ってた犬は、オスメスで買って、交配、家で普通に産みましたよ。


生まれた子犬は全部うちで飼ってました。
血統などにこだわるなら、お金もかかるし相手探しも大変になるでしょうね。
こだわらないなら、ご近所や知り合いに同じワンちゃん飼ってる方いないか探されて交配させてもらえるかどうか話してみてもいいのでは?
うまくいったら、1匹はうちであとは
あげますでもいいんじゃないのかな。
ワンちゃん、1回は子供を生ませてあげないと、子宮の病気にかかりやすくなるので形は別にしても生ませてあげたいの考えには賛成です。
    • good
    • 0

犬ですから多頭産みます。

普通4~6くらい。
そのすべて、飼い主を見つけるのってそこそこ大変。

血統のいい、疾患もちでない犬のお相手を探すのも
一苦労。出産に関わる費用は質問者さん持ち。
謝礼は血統次第ですから。

更に言えば、お産は犬でも命がけではあります。
万が一が全くないわけではない。
そして、見かけはダウンしますよ、お乳とか姿毛並みも。
消耗するので。

良くお考えになってそうしたいならば、動物病院で
相談すればいいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/08 02:40

自分の子の子供が欲しい気持ちはわかるけど、専門的な知識がないなら手を出さない方が良いと思うけどなぁ。



勉強熱心なブリーダーさんは優良な遺伝子を残す為に努力しているよ。
流行にのって安易に生ませられた疾患持ちの子の末路にも目を向けてほしいかな。

質問に沿った回答じゃなくてごめんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ感謝。

お礼日時:2018/03/08 02:41

繁殖させた犬を飼い主となる人に譲り、お礼として品物や交通費、そのほかにかかる実費などを受け取る場合は犬が「有償」扱いになるため、動物取扱業の取得が必要です。



なのでその費用が自分で賄えないのであれば、子犬は産ますべきではないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

産ませたい。

お礼日時:2018/03/08 02:41

経験はありませんが・・・答えますね!


生まれたあとのことを考えておられますか?生まれてきた子犬のことよりも母犬の年齢初産はリスクがあります!なので動物病院など犬のお産に詳しい方に相談した方が私は思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう考えてます^_^

お礼日時:2018/03/08 02:42

経験はありませんが回答させて頂きます。



私が知る限り、全て雌側の飼い主さん負担です。

双方の協力・援助が得られたとしても生まれてきた子犬を里親さんが気に入らなかった場合はどうするのでしょうか?
援助とは言え、お金が絡むので揉めると思います。
また引き取りのない子犬は養育していくのですか??
失礼ながら出産費用などを賄えないのであれば養育していく事もキツいのではないでしょうか。

安易な考えで産ませるべきではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

産ませたら 一匹以外 あげます。

お礼日時:2018/03/08 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!